シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

2023夏の甲子園大会 第2日目 結果

今回の記事も、甲子園の結果について。

 

1回戦4試合が行われましたね。

 

注目の結果は、こちらです。

 

 

第1試合

高知中央9ー4川之江

 

 

四国対決となったこの試合は、投打がかみ合い高知中央が甲子園初勝利!

 

2回裏に1番・謝のタイムリーで先制すると、同点とされ向かえた3回裏には9番・辻、謝、2番・鳴川の3連続タイムリーなどで一挙6得点。

 

5回裏には三度・謝のタイムリーで1点を追加すると、7回裏にも1点を追加し突き放しました。

 

 

投げては3度登板したエース・高橋が9回2失点のピッチング。

 

結局全てのアウトを取り、実質の完投となりましたかね😅

 

 

第2試合

履正社6ー0鳥取

 

 

投打がかみ合い、履正社が勝利。

 

先発のエース・増田が、7回無失点の好投で試合を作ると、8回は福田、9回は二年生の高木がしっかり締め、相手に得点を許しませんでしたね。

 

 

打線は、初回に4番・森田の3ランホームランで、いきなり3点を先制。

 

7回表にも、5番・西田、6番・増田の連続タイムリーで3点を追加し、リードを広げています。

 

 

第3試合

智弁学園7xー6英明

 

 

今大会、早くも2度目となる延長戦を制し、智弁学園がサヨナラ勝ち。

 

1点を追う2回裏に、5番・川原崎のタイムリーと、8番・高良の犠牲フライで逆転すると、

 

再び1点を追う場面で向かえた4回裏には、9番・西川のタイムリーと2番・山家の犠牲フライで、再び逆転。

 

しかし、再度逆転を許し、向かえた8回裏に相手のミスから1点を返すと、土壇場9回には押し出しの四球で試合を振り出しに。

 

タイブレークのため、無死1・2塁で始まった10回裏には、先頭の4番・池下がきっちりと送ると、

 

続く5番・谷口がスクイズを決め、試合を決めました。

 

一方の英名は、智弁学園を上回る17安打を放ちましたが、ホームが遠かったですね😅

 

 

第4試合

徳島商2ー1愛工大名電

 

 

名門校同士の対決は、接戦を制し徳島商が勝利。

 

1点を追う3回表に、5番・下川の2点タイムリーで逆転に成功すると、これが決勝点となりましたね。

 

投げては、エース・森煌が9回1失点のピッチング。

 

10奪三振の好投で、完投勝利をあげています。

 

 

以上、夏の甲子園大会2日目の結果でしたが……。

 

四国勢が全て本日登場と、ずいぶん片寄った組み合わせになりましたね😅

 

くじ引きの妙を見た気がします。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m