シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

2023夏の甲子園大会 第11日目 結果

今回の記事も、甲子園。

 

大会11日目、4試合の結果になりますね。

 

では、早速いきましょう。

 

第1試合

仙台育英4ー3履正社

 

 

名門校対決は接戦を制し、仙台育英がベスト8進出。

 

2回表に、7番・鈴木の2ラン本塁打で2点を先制すると、

 

1点を追う展開で向かえた4回表には、1番・橋本がタイムリーを放ち同点に。

 

その後、8回表には5番・尾形がスクイズを放ち勝ち越し。

 

これが決勝点となりました。

 

 

投手陣は、先発の湯田が5回3失点とまずまずのピッチング。

 

その後はエース・高橋が無失点に抑え、勝利を呼び込みましたね。

 

 

第2試合

花巻東5ー2智弁学園

 

 

投打がかみ合い、花巻東がベスト8進出。

 

1回表に、5番・千葉のタイムリーで2点を先制すると、

 

3回表にも、再び千葉のタイムリーで1点を加点。

 

4回表には、1番・久慈のタイムリーで1点を追加すると、

 

6回表にも、3番・佐々木のタイムリーで1点を加点し、リードを広げました。

 

 

投手陣は、先発の葛西が9回途中2失点の好投。

 

強力打線を封じ、勝利を演出しましたね。

 

 

第3試合

おかやま山陽7ー2日大三

 

 

投打がかみ合い、おかやま山陽が三回戦突破。

 

1回裏に4番・土井の犠牲フライで先制すると、2回裏には8番・西野のタイムリーで1点を追加。

 

5回裏には、6番・飯田と再び西野のタイムリーで一挙4点を追加すると、

 

8回裏にも、1番・田内のタイムリーで1点をあげ、リードを広げました。

 

 

投手陣は、先発の西野が5回2失点とまずまずのピッチング。

 

その後は三宅~井川と繋ぎ、反撃を許しませんでしたね。

 

 

第4試合

神村学園10ー4北海

 

 

打線が爆発し、神村学園がベスト8進出。

 

1回表に5番・岩下、6番・上川床、7番・松尾龍、3番・熊谷のタイムリーで、一挙4点を先制すると、

 

4回表には、再び岩下・上川床のタイムリーで3点を追加。

 

6回表に、三度上川床と8番・松尾大のタイムリーで更に2点を追加すると、

 

9回表にも、代打・入来田がタイムリーを放ちリードを広げました。

 

 

投手陣は、5回途中から登板の2番手黒木が、無失点の好リリーフ。

 

反撃を封じ、勝利を手繰り寄せましたね。

 

 

以上、大会11日目、三回戦4試合の結果でした。

 

これでベスト8が勢揃いとなり、いよいよ次は準々決勝となりますね。

 

チームも絞られてきて、そんな熱戦が繰り広げられるのか楽しみです!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m