シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart71 岩手その7(20年目 秋の地区大会~)

今回の記事は、久しぶりにこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

リアルでも熱戦が繰り広げられてるので、それに負けないように頑張りたいです。

 

 

前回は秋の県大会を勝ち上がったので、春の甲子園へ向け地区大会を戦っていきますね。

 

ではまずカードが来たので、戦力Aの和賀農業と練習試合。

 

結果は……0ー8で、完敗(-_-;)

 

まさに手も足も出ないって感じでしたね😅

 

やはり戦力Aは強いです。

 

 

本屋さんに会うと、闘志の本を入手。

 

更にプロに会うと、土田のチャンスがEに上がりました。

 

 

では、地区大会開幕。

 

一回戦の相手は、秋田で戦力Aの三種農業でしたね。

 

いきなりA相手で、控え投手にミスターサブマリン・山田久志さんと、現球界最年長投手の石川投手……。

 

頑張るしかないですね😅

 

結果は……、4ー8で敗北(-_-;)

 

流石に点を取られ過ぎましたね😅

 

 

試合後は佐々木が逆境○を修得。

 

チームランクが下がり、中堅校に逆戻りとなりました😓

 

 

春の甲子園は無くなってしまいましたが、気を取り直して進めると、ドラフト開幕。

 

結果は、3位でオリックスに菅沼・西武に寺山、4位でカープに里見・横浜に宮川が指名されました。

 

益田はまさかの指名漏れでしたね😓

 

 

続いて、冬の合宿開始。

 

ここでは、米山が満塁男(安打)・盗塁A、横田がゲッツー崩し、城石が走塁C、福岡が初球○を修得しました。

 

 

その後、ショップ店員からお褒めの言葉、ヒミツの推薦状✕2、スケジュール変更手帳を貰い、

 

本屋さんは、積極守備・ローボールヒッターの本をくれましたね。

 

更に特訓では、石黒が流し打ちを修得しました。

 

 

さらにカードが来たので、戦力Cの浄土ヶ浜東と練習試合。

 

結果は……、10ー0で快勝!

 

打線が、4本塁打の花火大会を見せてくれましたね😄

 

 

試合後は、190勝で業者が来たので、まんぷく弁当✕2を購入。

 

夏の合宿後、回復マス・練習・看護師すべてが来なくて体力が回復しなかったので、保険を持ちたくて購入しました😅

 

 

季節は流れ、卒業式。

 

プロ入りした4人以外は、サラリーマン×2、フリーター、大学生、ミゾット社員、八百屋さんとなりましたね。

 

益田はサラリーマンになりましたが……、こちらでは大学ではなく社会人経由で目指すようです😅

 

そして注目のマネージャーは……、家事手伝いとかなり美味しくない進路となりました😅

 

 

職人からシュート系上達ボール。

 

本屋から、悪球打ち・アベレージヒッターの本。

 

校長から第2変化球上達ボールを貰ったところで、今回のプレイは終了。

 

次回は、新入生を迎えたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m