シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart59 南北海道その41(17年目 冬~)

今回もこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使い、栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

前回、春の甲子園出場は決まったので、まずはそちらに向けチーム力を上げて行きたいと思います。

 

 

まずは本屋に会うと、対ピンチ・調子安定(野手)の本を入手。

 

占い師に会うと、松尾が したたか からクール、熊谷が やんちゃ から内気になりましたね。

 

さらに特訓で、村井がアベレージヒッターを修得しました。

 

 

では、冬の合宿開始

 

ここでは、大澤が内野安打○、佐原がキャッチャーC、松尾がキャッチャーB、石津が盗塁A、塚田が奪三振を修得しました。

 

キャッチャーが2人とも、キャッチャーを上げれたのはかなり大きい、過去最高と言っても過言ではない合宿となりましたね(^o^)

 

 

その後、本屋から尻上がり・打たれ強さの本を入手。

 

プロに会うと、前原の力配分が消えましたね。

 

更に職人からは、肩力グラブ極を貰いました。

 

 

季節は流れ、卒業式。

 

プロに入った4人以外は、サラリーマンが2人と、占い師・大学生・魚屋さんが1人ずつになりましたね。

 

占い師が1人居たので、まぁ良しと言った感じです(^_^;)

 

 

では、甲子園も近づいてきたので、2年生にアイテムを使用。

 

杉浦にミートバット極、松尾に肩力グラブ極、宮田にシンカー系上達ボールを使いました。

 

本は、対ピンチを宮田、尻上がりを塚田、威圧感(野手)を新井に使いましたね。

 

 

では、春の甲子園開幕!

 

1回戦の相手は、富山で戦力Bの新湊ですね。

 

結果は……、7ー0で勝利!

 

0行進でしたが、9回に打者一巡の猛攻で7得点!

 

魔物無しでこれとは……、もしかするとヒットエンドランは大正義なのかもしれません(^_^;)

 

 

続く、2回戦の相手は、新潟の戦力Aの佐渡島西。

 

やはりここまでくると、戦力Aが出てきますね(^_^;)

 

結果は……、6ー3で勝利!

 

延長11回の激戦を、どうにか制しました!

 

試合後、チーム評価が久しぶりの名門に。

 

維持したいですが……、1敗が命取りになりますので、難しいのが本音です(^_^;)

 

 

続く、準々決勝の相手は、茨城で戦力Bの日立第一。

 

戦力は下がってますが、気休め程度にしかなりませんね(^_^;)

 

結果は……、8ー5で勝利!

 

試合後は業者が来たので、ミートバット極を購入しました。

 

 

準決勝の相手は、千葉で戦力Aの君津東。

 

ここまで来たら、戦力Aでも日和るわけにはいかないですね。

 

結果は……、8ー3で勝利!

 

試合後は、中尾が流し打ちを修得しました。

 

 

いよいよ迎えた決勝の相手は、静岡で戦力Aの浜名工

 

控えに大石さんが居る強豪ですね(・_・;)

 

是非とも勝って、栄冠をつかみ取りたいです!

 

結果は……、3ー1で甲子園優勝!

 

投手戦でしたが、スクイズやエンドランで確実にランナーを進めることが実を結びましたね。

 

試合後は、宮原がバント○を修得しました。

 

 

その後、職人からスタミナドリンク極、ミゾット社員からノックマシン交換券を貰い、

 

占い師が、倉を やんちゃ から したたか にしたところで、今回のプレイは終了。

 

 

いやー無事、2度目の春の甲子園制覇となりましたね(^o^)

 

次回は入学式からなので、ついに北海道から離れ、青森県から始動していきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m