シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart63 青森その4(18年目 秋~)

今回の記事もこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

夏の甲子園は悔しくもベスト4敗退……。

 

新チームで、リベンジを目指し、頑張っていきたいと思います!

 

 

では、占い師に会うと、今泉が したたか から熱血漢に。

 

特訓では、篠田が対エース○を修得しましたね。

 

 

夏が終わったばかりですが、時間は待ってくれず、秋の県大会開幕。

 

一回戦の相手は、戦力Eの深浦農業でした。

 

結果は……、7ー6で勝利(・_・;)

 

満塁弾をくらってしまい、危うく負けるところでしたね(^_^;)

 

踏ん張ってくれたメンバーに感謝です。

 

 

続いて二回戦の相手は、戦力Eの弘前義塾

 

Eと侮りがちですが、先ほどの例があるので、油断は禁物です。

 

結果は……、13ー1で7回コールド勝ち!

 

先ほどと打って変わって、だいぶ楽な展開で勝て、無事地区大会への進出が決まりました(^o^)

 

 

本屋に会うと、チャンスメーカーの本を入手。

 

秋の地区大会、開幕です。

 

 

1回戦の相手は、岩手で戦力Cの盛岡農業。

 

やはり地区大会は、一気にレベルが上がりますね(^_^;)

 

結果は……、4ー2で勝利!

 

そんなに危ない試合ではなかったんですが、見えないところで苦戦していたらしく、試合後に倉の対左投手がEに下がりました(・_・;)

 

 

占い師に会うと、宮川が やんちゃ から したたか に。

 

では、甲子園がかかった2回戦、開始です!

 

 

相手は、宮城で戦力Bの多賀城第一。

 

Aではないのが、気休めですかね(^_^;)

 

結果は……、6ー2で勝利!

 

エース・前原が、打っては3安打1打点、投げては7回2失点と活躍してくれましたね。

 

試合後は、名門校に返り咲き。

 

170勝で業者が来たので、ミートバット極を購入しました。

 

更に前原の二つ名が、青森の精密機械になりましたね。

 

 

これで、春の甲子園は確定!

 

去年に続き、暴れたいです。

 

 

では、ドラフト実施。

 

今回は1位で阪神に塚田、ロッテに宮田。2位で広島に新井、ヤクルトに杉浦。3位で巨人に中尾が指名されましたね。

 

久しぶりの5人指名に、ほぼ上位。

 

やはり春優勝、夏ベスト4の実績は大きいです(^o^)

 

 

その後、ショップ店員からポジティブシンキング、さらに本屋から威圧感(野手)の本を入手。

 

では、冬の合宿開始です!

 

 

ここでは、山城が固め打ち、笹田がゲッツー崩し、寺山がノビC・ジャイロボールを修得。

 

寺山が、一気にエース競争を1歩リードしましたね(^o^)

 

 

その後、本屋からは、キャッチャーの必勝・ムード○・尻上がりの本を入手。

 

占い師に会うと、宮川が したたか から やんちゃ になりました。

 

 

その後カードが来たので使うと、東東京の戦力B大日本学園と練習試合。

 

結果は……、3ー5で敗北(-_-;)

 

点が奪えず、操作シーンで勝ち越し2ランを浴びるなど、采配ミスが目立ちましたね(^_^;)

 

 

季節は流れ、卒業式。

 

プロ入りした5人以外は、スカウト・魚屋×2・ショップ店員になりましたね。

 

そして、女子マネージャーは大学生……。

 

一番ハズレと言っていい進路になりますね(^_^;)

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は、春の甲子園に乗り込みたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m