シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart45 南北海道その27(13年目 秋~)

今回の記事も、こちらの。

実況パワフルプロ野球2016 を使い、栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

 

前回、秋の道大会を制したので、今回はその続きから。

 

秋の地区大会に向け、頑張っていきたいと思います!

 

 

ではまず、練習試合カードが来たので、戦力Bの札幌水産と練習試合。

 

結果は……、8ー1で8回コールド勝ち!(^o^)

 

打線が19安打と、爆発してくれましたね。

 

 

試合後は115勝で業者が来たので、良質な白土✕2とメンテナンスキットを購入。

 

占い師に会うと、山根をお調子者からしたたかにしてくれました。

 

 

では、地区大会開幕!

 

1回戦の相手は、戦力Aの利尻義塾でしたね。

 

いきなり戦力Aとは、前回からの不運はまだ終わってなさそうです(^_^;)

 

 

結果は……、延長12回にサヨナラ負け(-_-;)

 

1点リードで9回裏を向かえましたが、逃げ切れないのが痛かったです。

 

 

試合後は、チーム評価がそこそこにダウン。

 

春の甲子園はもう無理なので、切り替えて来年へ向け戦力を上げて行きたいです!

 

 

では、つづいてドラフト。

 

夏の大会1回戦負けなので、厳しいかなとも思っていたんですが……。

 

4位で菅原が西武、片桐がオリックス

 

5位で飯野がオリックスに入団できましたね。

 

 

その後は、本屋からケガしにくさの本を入手。

 

では、冬の合宿開始です!

 

 

ここでは、山根が勝ち運、辻田が盗塁C、大石が盗塁A、冨田が対左打者C・低め○、平林がキャッチャーCを修得。

 

夏の反動か、なかなか上手く行ってくれましたね。

 

特にキャッチャーを上げられたのが、大きいです(^o^)

 

 

占い師に会うと、山根がしたたかからお調子者、宮下がクールからやんちゃに。

 

なかなか、内気ガチャは成功しませんね(^_^;)

 

 

その後、本屋から打たれ強さ、クイックの必勝、人気者、積極走塁の本を入手。

 

更に特訓で、西田がパワーヒッターを修得しましたね。

 

 

では、季節は流れ、卒業式。

 

プロ入りした3人以外は、職人が2人・八百屋が2人・ならずもの・スカウトとなりました。

 

 

その後、カードが来たので、戦力Cの日高中央と練習試合。

 

結果は……、8ー3で勝利!

 

結構、優位に試合を進め、ベンチメンバーも全て投入出来ました(^o^)

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は入学式を向かえるので、新入生や今のメンバーの能力を見ていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m