シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart42 南北海道その24(12年目 秋)

今回の記事も、こちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

前回で夏の大会も終わってしまぅったので、今回は新チーム始動から。

 

3年生が抜けると、どうしても攻撃力が辛いですね(^_^;)

 

 

ではまず、夏の合宿。

 

ここでは、菅原がクイックC、飯野がムード○・逆境○、富樫が守備職人・代打○、辻田がケガしにくさBを習得できました。

 

キャッチャーは結構出てくれたんですが、肝心のキャッチャーを習得できる可能性があるカードが来てくれませんでしたね(・_・;)

 

 

合宿後は、本屋さんからチームプレイ✕の本を入手。

 

赤特ではないのですが、なんか使いにくい本です(^_^;)

 

 

練習試合のカードが来たので使い、戦力Bの岩見沢学院と練習試合。

 

結果は……、2ー3で敗北(-_-;)

 

やはり、Bくらいになってくると、勝ち確とは行きませんね(^_^;)

 

 

ショップ店員からおにぎり2個を貰った後、秋の道大会が開幕。

 

一回戦の相手は、戦力Dの苫小牧大附属でした。

 

結果は……、9ー2で7回コールド勝ち!

 

快勝でしたが、試合後に西田のチャンスがDにダウンしましたね(・_・;)

 

 

間に職人から走力スパイクを貰い、二回戦の相手は、戦力Dの石狩実業。

 

結果は……、2ー1で勝利!

 

これで、地区大会出場となりました(^o^)

 

 

その後は、ミゾット社員からスピードガン交換券。

 

本屋さんから、調子安定(野手)、重い球の本を入手。

 

では、地区大会開幕です。

 

 

一回戦の相手は戦力Aの名寄学院。

 

いきなり厳しい戦いとなりましたね(・_・;)

 

結果は……、4ー5で敗北。

 

あと1歩、届かなかったです(-_-;)

 

 

試合後は、チームランクが中堅校にダウン。

 

また、白土に逆戻りですね(-_-;)

 

 

ショップ店員からおむすび2個を貰い、ドラフト開始。

 

今年は、4位で西部に堀江、阪神に武石、ヤクルトに門間。

 

5位でロッテに菅沼が入団となりました。

 

 

その後、ショップ店員からスケジュール緩和極意書、本屋から逆境○の本を貰い、

 

練習試合のカードが来たので使い、戦力Cの日高中央と練習試合を行いました。

 

結果は……、7ー3で快勝!

 

試合後は、110勝で業者が来たので、良質な白土を4つ購入し、グラウンドレベルを98まで上げましたね。

 

 

本屋さんから慎重打法の本を貰った後、冬の合宿開始。

 

ここでは、山根が対左打者C、飯野がハイボールヒッターを習得しました。

 

キャッチャーも付かないし、特殊能力も少ないと、いまいちの合宿でしたね(^_^;)

 

 

その後はショップ店員から、雪かき・逆転の発想のススメをもらい、

 

本屋さんからは、威圧感(野手)の本を入手。

 

占い師に会うと、片桐が熱血漢からごくふつうになりました。

 

 

再び、練習試合のカードが来たので使い、戦力Aの岩見沢学院と練習試合。

 

結果は……、6ー3でサヨナラ勝ち!

 

戦力A戦でしたが、勝ってくれましたね(^o^)

 

 

その後は、職人からカーブ系上達ボールを入手し、

 

占い師に会うと、大貫がしたたかからやんちゃに。

 

更にショップ店員からは、まんぷく弁当を貰いました。

 

 

戦力Cの八雲南に申し込まれたので、練習試合を実行。

 

結果は……、5-1で勝利しましたね。

 

 

では、春になり卒業式。

 

プロ入りの4人以外は、専門学校生・ショップ店員・占い師・大学生・職人に。

 

そして女子マネは、アイドルなってくれました。

 

占い師・アイドルが出るなど、いい結果になりましたね。

 

 

その後は、職人からフォーク系上達ボール。

 

ショップ店員から、おむすび2個。

 

本屋さんから、流し打ちの本を入手しました。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は入学式を向かえるので、新入生の能力を見ていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m