シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart34 南北海道その16(10年目 夏)

今回もこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

今回は10年目が始まったところから。

 

稲尾さん、最後の夏を最高の夏にしたいです!

 

 

ではまず、職人からミートバット極を入手。

 

本屋さんからは、ケガしにくさの必勝本を貰いました。

 

特訓マスでは、新保が流し打ちを習得。

 

プロが来てくれ、勝見をノビEにしてくれ、

 

占い師に会うと、菅沼が、クールから熱血漢になりましたね。

 

 

日程も進み、夏の大会直前になったので、3年生にアイテムを使用。

 

ミートバット極を熊谷、ミートバットを大内、パワーバット極を今村、守備力グラブを飯野。

 

ムービングファストボールを稲尾、シュート系上達ボールを森下に使いましたね。

 

 

本は、稲尾にノビ・重い球・尻上がり・対強打者〇、森下に逃げ球・球持ち〇を、

 

野手は、プルヒッターを坂野と大内、送球の必勝本を飯野、粘り打ちと左投手の必勝本を服部、守備職人とゲッツー崩しを熊谷、いぶし銀を二見、満塁男を今村、サヨナラ男を坂野に使いました。

 

 

では夏の道大会、開幕!

 

一回戦の相手は、戦力Dの岩見沢学院でしたね。

 

結果は……、10ー0で7回コールド勝ち。

 

しっかり、ベンチメンバーも経験点を稼げました。

 

 

続いて二回戦の相手は、戦力Eの松前農業。

 

一回戦より戦力は低いですが、一発勝負なので油断は出来ないです。

 

結果は……、11ー1で6回コールド勝ち!

 

試合後は、強豪校に返り咲きました。

 

 

三回戦の相手は、戦力Dの八雲東。

 

結果は……、8-0で7回コールド勝ち!

 

今回もベンチに経験を積ませられましたね。

 

 

試合後は、ショップ店員からポジティブシンキングを入手。

 

では、準々決勝です!

 

 

準々決勝の相手は、戦力Cの札幌実業。

 

ここまでくると、流石にCが出てきますね。

 

結果は……、5-0で勝利!

 

試合後はプロに会い、武石がチャンスFになりました。

 

 

準決勝の相手は、戦力Bの函館義塾。

 

いよいよ、同ランクとの戦いとなってきましたね(・_・;)

 

結果は……、6ー1で勝利!

 

延長11回になって、ようやく打線がつながり、勝利をつかむことが出来ました(^o^)

 

稲尾さんは9回1失点も白星をつけられませんでしたね(^_^;)

 

 

試合後は、90勝で業者が来たので、ローラー交換券を購入。

 

さらに熊谷が、北海道の安打製造機になりました。

 

 

最後に決勝戦の相手は、戦力Aの蝦夷北。

 

やはり、Aとの対戦は避けられませんね(・_・;)

 

全力で、ぶつかります!

 

結果は……、5ー1で勝利!(^o^)

 

5回に連打で、4得点出来たのが大きかったです。

 

 

きりもいいので、今回の記事はこんなところで終了。

 

次回は、久しぶりの聖地・甲子園で暴れたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m