シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart61 青森その2(18年目 春~)

今回もこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使い、栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

青森での戦い、初陣です!

 

 

まずは職人から、肩力グラブ極、球速ボール極、第2変化上達ボール、弾道バットを入手。

 

白マスでは、マネージャーからスケジュール緩和指南書を貰いましたね。

 

更に特訓で飯野と新倉が、流し打ちを修得。

 

本屋さんからは、逃げ球・キャッチャーの必勝本を入手しました(・_・;)

 

キャッチャーの必勝本は、かなりの大当たりですね(^o^)

 

 

夏の大会も近くなったので、3年生にアイテムを使用。

 

岩津に弾道バット、中尾に肩力グラブ極を使いましたね。

 

本は塚田に逃げ球を使いました。

 

 

では、夏の県大会開幕!

 

1回戦の相手は、戦力Aのおいらせ農業でしたね。

 

いきなり戦力A……、これは転校への洗礼でしょうか(・_・;)

 

結果は……、13ー3で勝利!

 

やはりエンドランが強く、連打で得点を重ねましたね(^o^)

 

試合後、新井が三振に(・_・;)

 

せっかく消したのに、ひどいです(T_T)

 

ついでに宮田の二つ名が、青森の豪腕になりました。

 

 

続く二回戦の相手は、戦力Aの小田原。

 

2連続Aの上に、こちらは戦力グラフがオール満タン(・・;)

 

厳しい戦いは必須ですが、どうにか頑張りたいです(^_^;)

 

結果は……、2ー1で勝利!

 

どうにか競り勝ちましたね。

 

試合後は、好投の塚田がキレ○を修得。

 

ジャイロボールにキレ〇は、投球の幅が広がりそうです。

 

 

準々決勝の相手は、戦力Bの平川北。

 

ここで逆に下がりましたね(・_・;)

 

どうやらこちらのリーグに、強豪が固まってたようです(^_^;)

 

結果は……、12ー0で5回コールド勝ち!

 

新井が2ホーマーと、三振獲得を払拭するような大暴れをしてくれました(^o^)

 

試合後は、160勝で業者が来たので、メンテナンスキットと弾道バット✕3を購入。

 

塚田の二つ名が青森のドクターK、新井の二つ名が青森の安打製造機になりましたね。

 

 

準決勝の相手は、戦力Cの八戸南。

 

戦力Cですが、4番が坂本なので、油断は禁物です。

 

結果は……、5ー1で勝利!

 

2年生の天才・飯野が、3安打の大暴れを見せてくれました。

 

 

いよいよ迎えた決勝の相手は、戦力Bの東通大附属。

 

ここまで来てる相手なので、油断は禁物です。

 

結果は……、6ー5で勝利!

 

点の取り合いを、どうにか制しましたね(^o^)

 

試合後は、杉浦が流し打ちに。

 

これでいきなり、青森県勢として、夏の甲子園出場です!

 

 

その後は、ミゾット社員から打撃マシン交換券を貰い、夏の合宿開始!

 

ここでは、松尾が守備職人・サヨナラ男(安打)、新井が満塁男(安打)を獲得しましたね。

 

甲子園前に、少しでも戦力を上げておきたかったのですが……、いまひとつに終わってしまいました(^_^;)

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は、夏の甲子園に出陣です!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m