シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart50 南北海道その32(15年目 春~)

今回もこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

新チームで、夏の甲子園大会を目指します!

 

 

まずは本屋に会うと、盗塁の本を入手。

 

青マスに止まると、校長からスナイパーボールを貰えましたね。

 

ショップ店員からお褒めの言葉を入手。

 

特訓では、平川が広角打法を修得できました。

 

 

では、大会も近づいてきたので、3年生にアイテムを使用。

 

永松にミートバット極、冨田にスナイパーボール、浅利にツーシームボールを使い。

 

本は冨田にクイック・リリース○・変化球中心、浅利にリリース○、杉森に調子極端。

 

平川にチャンスの必勝、宮下に盗塁を使いましたね。

 

 

では、夏の道大会開幕!

 

1回戦の相手は、戦力Dの蝦夷東でしたね。

 

戦力的に格下ですが、油断ダメ絶対です。

 

 

結果は……、8ー0で7回コールド勝ち!

 

打では大平が3ラン、投げては先発の浅利が6回無失点の好投でしたね。

 

試合後は、評価が上がって強豪校に。

 

黒土に返り咲きです。

 

 

続いて2回戦の相手は、戦力Dの小樽農業。

 

1回戦と同じクラスですが、相手先発は、スローカーブの星野さんなので油断は禁物ですね。

 

結果は……、10ー0で5回コールド勝ち!

 

スクイズで確実に加点したんですが、2アウトから打線が爆発し4回に一挙8得点で突き放しましたね。

 

 

3回戦の相手は、戦力Dの室蘭農業

 

ここも、同じクラスの相手ですが、一発勝負なので油断は出来ません。

 

結果は……、6ー0で勝利!

 

接戦だったんですが、8回に平川の2ランなどで5得点し、突き放しました。

 

 

続く準々決勝の相手は、戦力Bの八雲中央。

 

ここまで来ると、流石にランクが上がってきましたね(・_・;)

 

結果は……、9ー2で8回コールド勝ち!

 

8回に魔物が炸裂し、一挙5得点で試合を決めました!

 

 

試合後は、浅利が対強打者○を修得。

 

冨田が北海道の精密機械、大石が北海道のスピードスターになりました。

 

 

準決勝の相手は、戦力Bの岩見沢西。

 

油断できない戦いが続きますね(^_^;)

 

結果は……、7ー0で8回コールド勝ち!

 

スクイズで確実に点を重ね、突き放しましたね。

 

投げては、先発の冨田が完封しました。

 

 

では、運命の決勝戦

 

相手は、戦力Bの松前北ですね。

 

戦力Aが来ないのはありがたいですが、油断はできないので頑張りたいです(^_^;)

 

結果は……、12ー0で快勝!

 

魔物炸裂などで大差をつけ、2年連続の甲子園出場が決まりました(^o^)

 

試合後は、杉森が北海道のタフガイになりましたね。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は合宿を経て、聖地で暴れたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m