シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart28 南北海道その10(8年目 秋)

今回の記事もこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

 

前回で夏の大会が終わってしまったので、今回は新チーム発足から。

 

では新チームで、夏の合宿に突入です。

 

ここでは、森下がチャンスB、新田がハイボールヒッターを習得。

 

う~ん、これはいまいちと言わざるを得ませんね(^_^;)

 

 

合宿後は、占い師に会い、矢野と服部が熱血漢からやんちゃに。

 

本屋からは、逃げ球と調子極端(野手)の本を貰い、

 

職人からは、カーブ系上達ボールを入手しました。

 

 

では、秋の道大会が開幕。

 

一回戦の相手は、戦力Eの富良野南でしたね。

 

結果は……、6ー2で勝利!

 

なかなか得点が出来ず、延長戦にもつれ込みましたが、どうにか突き放しました。

 

 

続いて二回戦の相手は、戦力Dの奥尻大附属。

 

戦力的には恐れることは無いんですが……、先ほどE相手に苦戦してるんで、油断は出来ませんね(^_^;)

 

結果は……7ー0で勝利!

 

コールドで試合を決め、地区大会進出決定しました。

 

 

その後、本屋から根性〇の本を入手。

 

では、地区大会開幕です。

 

一回戦の相手は、戦力Aの帯広学園。

 

いきなり、Aとの対戦となりましたね(-_-;)

 

結果は……、1ー5で敗戦。

 

稲尾さん先発で行きましたが、3ランを食らうなど5失点……。

 

これは、うちの現戦力ではどうしようもないです(^_^;)

 

 

試合後、稲尾さんの対ピンチがBにダウン。

 

ダウンしてもBなのが救いですが、やはり悔しさはありますね。

 

更にランクが中堅校に。

 

また白土に逆戻りです(^_^;)

 

 

本屋に会うと、送球の必勝本を入手。

 

では、ドラフトが開始です。

 

結果は……、6位で根岸がロッテ、横内が横浜、奥田が中日、曽根がオリックスに入団!

 

この世代はやらかしもあり、正直無理だと思っていたので、素直に嬉しいです(^o^)

 

 

その後、占い師に会い、相馬の性格がしたたかから内気、堀口の性格が熱血漢からしたたかに。

 

では冬の合宿開始です!

 

今回は、坂野が守備職人、相馬が尻上がり、服部がキレ○を習得。

 

まぁ、まずまずといったところですが……、野手転向の服部にキレ○が着いたのはやるせなかったです(^_^;)

 

 

その後、本屋に会い、尻上がり、お祭り男、ゲッツー崩しの本を入手。

 

さらに、特訓マスで稲尾が低め○、今村がキャッチャーCになりました。

 

本もありますが、稲尾さんと同学年の正捕手候補が、ここでキャッチャーCになったのはデカいです(^o^)

 

 

季節は流れ、卒業式。

 

プロ入りの4人以外は、ショップ店員・大学生・本屋さん・占い師・パン屋さん・サラリーマンになり、

 

女子マネは、大当たりのアイドルになってくれました(^o^)

 

 

練習試合カードが来たので、早速使用。

 

相手は戦力Cの札幌実業でしたね。

 

結果は……、5ー0で勝利!

 

試合後、これで75勝となり業者が来たので、壊れたチューブと良質な白土を2つ購入しました。

 

 

更に、本屋から対強打者○の本を入手。

 

占い師は、矢野がやんちゃから内気にしてくれました。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は、入学式で入ってくる新入生を含めた、新チームを見ていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m