シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart55 南北海道その37(16年目 夏の終わり~)

今回の記事も、こちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊んでいきます。

 

前回は残念ながら、夏の道大会決勝で敗れてしまったので、新チームになりますね。

 

 

ではまず、夏の合宿開幕。

 

ここでは、宮原が球持ち○、古田がケガしにくさB、中尾がローボールヒッターを修得しました。

 

宮原は二塁手転向しているので、合宿としては失敗と言っていいかと思います(^_^;)

 

 

その後、ショップ店員に会うと、逆転の発想のススメを入手。

 

さらにプロに会うと、李のクイックがEになりました。

 

 

8月10日を踏むと、猛特訓イベント発生!

 

カードも良く、2回踏むことが出来て、古田のチャンスがA、李がリリース○を修得しました。

 

 

その後は、本屋から意外性の本を貰い、

 

特訓で、藤村の盗塁がCに。

 

更に占い師には、津田が熱血漢からクールにしてもらいましたね。

 

 

では、秋の道大会開幕。

 

1回戦の相手は戦力Dの石狩でした。

 

結果は……、6ー2で勝利!

 

5番の新井さんが、2ランを叩き込んでくれましたね(^o^)

 

 

その後プロに会い、新井の送球がEに。

 

更に145勝で業者が来たので、走力スパイク極を購入しました。

 

 

2回戦の相手は、戦力Cの八雲学園。

 

ここでランクCは油断できませんね。

 

結果は……、10ー2で勝利!

 

新井さんが前回に続き、2本塁打5打点の活躍を見せてくれました(^o^)

 

試合後、石津のチャンスがFにダウン(・_・;)

 

ケチは着きましたが、これで地区大会進出決定です!

 

 

その後はミゾット社員から、普通の的交換券を入手。

 

ショップ店員からおむすび2個とヒミツの推薦状を貰いましたね。

 

更に本屋さんからは、強振多用の本を貰いました。

 

 

では、秋の地区大会開幕。

 

1回戦の相手は、戦力Aの宗谷水産でしたね。

 

戦力A……、厳しい相手ですが、ここは頑張るしかないです。

 

結果は……、2ー4で敗北(-_-;)

 

9回に魔物が来て、2点は返したんですが、もう1本が出ませんでしたね(-_-;)

 

試合後は、中堅校に逆戻り……。

 

また白土からやり直しです。

 

 

では、ドラフトが開始。

 

今回は、2位でヤクルトに飯野、3位で中日に角屋・阪神に大平、4位で日ハムに小野塚が指名されました。

 

 

その後、ショップ店員から参考書・おむすび・自分探しの本。

 

占い師に会うと、宮原が したたか から やんちゃ になりましたね。

 

 

季節も冬になり、合宿を実行。

 

ここでは、中尾が代打○・高速チャージ・ケガしにくさC・サヨナラ男(本塁打)、石津がバント○、杉浦が守備職人を修得しましたね。

 

中尾が大張り切りしてくれたおかげで、失敗に終わらなかった感じです(^_^;)

 

 

その後は、岡野の性格が したたか からクール、西尾がクールから したたか に。

 

特訓では、津田が盗塁C、塚田がジャイロボールを修得しましたね。

 

プロに会うと、新井のエラーが消え、津田の対左投手がEに。

 

青マスで校長からミートバットを貰うと、

 

職人から肩力グラブ、ショップ店員からスポンジとバケツも貰いましたね。

 

本屋からは、ヘッドスライディング・回復の必勝本を頂きました。

 

 

季節は流れ、卒業式。

 

プロの4人以外は、八百屋さんが2人、本屋さん・パン屋さんが1人ずつになりましたね。

 

そして女子マネは、アイドル!

 

卒業生の方はあんまりでしたが、アイドルは大勝ちなので良しとしたいです。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は、入学式なので新入生を見ていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m