シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart70 岩手その6(20年目 夏の甲子園~)

今回の記事も、こちらの

 

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

 

前回、県大会を優勝したので、開幕までの間に少しでも能力を上げ、聖地に乗り込みます!

 

ではまず、ミゾット社員からマッスラー交換券を入手。

 

さらに青マスを踏むと、地元TV局のインタビューが発生。

 

機動力を選ぶと、杉浦がバント○、菅沼が走塁B、佐々木がゲッツー崩し、城石が内野安打○、山城が内野安打○を修得しました😅

 

初めて出ましたが、甲子園出場の上に低確率で起きるランダムイベントだけ、これはかなり強いですね😅

 

これからも積極的に、狙っていきたいです。

 

 

その後プロに会うと、阿部の併殺が消滅。

 

夏の合宿開幕です!

 

ここでは、横田がヘッドスライディング、笹田が内野安打○、松葉がムード○、津田が内野安打○を修得。

 

前の青マスイベントと合わせ、めちゃめちゃ内野安打〇が着きましたね😅

 

 

さらに本屋から、ノビの本を貰えたので益田に使用。

 

職人からも弾道バットを貰いましたが……、これは使うキャラはいないですかね😅

 

 

準備も整ったので、夏の甲子園開幕!

 

今年は2回戦からの出陣となりました。

 

では二回戦の相手は、埼玉代表で戦力Aの草加電工。

 

正捕手に西武黄金期の扇の要・伊東さん、控え野手に逆転サヨナラ優勝決定満塁ホームランの北川さんが居ましたね😅

 

結果は……、9ー1で勝利!

 

野手では今田が4安打2打点2得点、投手では今泉が7回1失点の好投と活躍してくれました。

 

 

試合の合間には、古田が来てくれ、阿部の対左投手がFに上昇。

 

向かえた三回戦の相手は、宮城代表で戦力Aの陸前南でした。

 

ここは、控え投手にダルビッシュ、控え捕手に八重樫さんが居ましたね😅

 

結果は……、2ー3で敗北(-_-;)

 

魔物ガチャが失敗し全く来なかったのと、9回無死満塁からのスクイズ失敗ゲッツーが痛かったです(-_-;)

 

やはり連打で勢いがあるときは、スクイズとかで流れを止めるのはいけないのかもしれません😅

 

 

負けたことにより、中堅校にランクが下がり、新チーム。

 

占い師に会うと、長谷部がしたたかからクールになり、クールからしたたかに戻りました😅

 

校長から、第2変化球上達ボール、ショップ店員からお褒めの言葉を入手。

 

では、秋の県大会開幕です!

 

 

一回戦の相手は、戦力Dの雫石第一でしたね。

 

甲子園とは戦力がかなり下がりましたが……、こちらも下がってるので決して油断は出来ません。

 

結果は……、9ー2で7回コールド勝ち!

 

打っては石黒が3ランホームラン、投げては真下が6回無失点と活躍してくれました。

 

 

続く二回戦の相手は、戦力Dの久慈大附属。

 

ここもすんなり勝ちたいですね。

 

結果は……、10ー5で勝利!

 

城石が3ランを放つなど、活躍してくれました。

 

 

試合後はチームランクが上がり強豪校になったところで、今回のプレイは終了。

 

地区大会進出が決まったので、次回も春の甲子園へ向け、頑張っていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m