シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart69 岩手その5(20年目 春~)

今回の記事も、こちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊んでいきます。

 

では、20年目の始動、夏の甲子園へ向け頑張ります!

 

 

本屋に会うと、バント○の本を入手。

 

公式戦が近くなったので、3年生にアイテムを使用しました。

 

守備力グラブ極を新倉、スタミナドリンク極を寺山、カーブ系上達ボールを今泉。

 

本は、勝ち運を寺山、対左の必勝・対強打者○を益田。

 

キャッチャーの必勝を新倉、バント○を片田に使用しましたね。

 

これでキャッチャーBになったので、躍進を期待したいです。

 

 

では、夏の県大会開幕!

 

一回戦の相手は、戦力Dの二戸義塾でした。

 

結果は……、10ー0で6回コールド勝ち!

 

魔物も引け、大差がついたので、ベンチメンバーを全投入する、パリコレ代打もできました😄

 

 

試合の合間に、本屋に会うと慎重盗塁の本を入手。

 

二回戦の相手は、戦力Dの久慈大附属でした。

 

結果は……、11ー4で7回コールド勝ち!

 

打線が5ホーマーと花火大会を開催してくれましたね😄

 

 

続いて三回戦の相手は、戦力Cの北上学園。

 

この辺から、流石にランクが上がってきますね😅

 

更に、4番大谷・5番銀次と好打者が……。

 

まぁ、転生は青特がある反面、能力が低めなので気後れせずに頑張りたいです。

 

結果は……、10ー0で5回コールド勝ち!

 

快勝でしたが、後攻めだったので、点が取れるかわからず、思い切ったパリコレは出来ませんでした😅

 

 

試合後は、里見がプルヒッターを修得。

 

試合の合間には、ショップ店員からポジティブシンキングを貰い、

 

菅沼に、岩手のオクトパスの2つ名が着きました。

 

オクトパスって何かと思ったら、手足が8本あるような華麗な守備を見せるってコトなんですね😅

 

 

続いて準決勝の相手は、戦力Cの奥州農業。

 

続く戦力Cでしたが、4番畠山、控え投手に菊池雄星が居ましたね😅

 

結果は……、7ー0で7回コールド勝ち!

 

今回は、しっかりパリコレ出来ましたね。

 

試合後は、185勝で業者が来たので、走塁スパイク極を購入。

 

早速山城に使用し、脚を上げました。

 

 

いよいよ迎えた決勝の相手は、戦力Cの盛岡東。

 

決勝の対戦相手がCは、引きが良いですね。

 

と言っても油断は禁物ですが😅

 

結果は……、8ー0で勝利!

 

しっかり、快勝してくれましたね😄

 

これで甲子園、出場決定! 夏の聖地で暴れます!

 

 

試合後、寺山にキレ○が着いたところで、今回のプレイは終了。

 

次回は、聖地に乗り込みます!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m