シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart67 岩手その3(19年目 秋~)

今回の記事も、こちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

 

では早速、秋の県大会開幕!

 

一回戦の相手は、戦力Cのみちのく学園でした。

 

いきなりCとは、幸先が悪いですね😅

 

結果は……、8ー1で勝利!

 

大量リードで、しっかりベンチメンバーも出すことが出来ました😄

 

 

続いて二回戦の相手は、戦力Dの北上学園

 

やはり最初が強いと、後が落ちる傾向にありますかね😅

 

結果は……、4ー3で勝利!

 

息の詰まる接戦でしたが、どうにかサヨナラスクイズを決め、勝利をつかみました!

 

 

これで地区大会に、進出決定。

 

少しでも強くなるため本屋に会うと、対左打者の必勝本をくれました。

 

 

では地区大会開幕!

 

一回戦の相手は、青森で戦力Aの弘前北でしたね。

 

AはAなんですが、グラフも全てMAXという超強豪……(・・;)

 

これは、厳しい戦いとなりそうです😅

 

結果は……、0ー10で5回コールド負け(-_-;)

 

先発の寺山が、初回7失点と1回持ちませんでしたね。

 

これで、春の3連覇は夢と消えました(´;ω;`)

 

 

では、気を取り直してドラフト。

 

ここでは、1位で横浜に飯野、2位でヤクルトに樋渡、西武に前原、阪神に久永、3位で横浜に篠田されました。

 

春の優勝校だけあり、5人指名されましたね。

 

 

本屋に会うと、勝ち運の本を入手。

 

特訓を踏むと、菅沼がチャンスAになりましたね。

 

さらに占い師に会うと、片田が熱血漢からごくふつうになりました。

 

 

では、冬の合宿開始!

 

ここでは、茂木が体当たり、笹田が広角打法・ローボールヒッター、佐々木が初球○、里見が初球○

 

を修得しましたね。

 

 

更に本屋に会い、対強打者○の本を入手。

 

練習試合のカードが来たので使い、戦力Aの一関中央と練習試合を行いました。

 

結果は……、7ー0で7回コールド勝ち!

 

やはり、戦力Aとの戦いは、運ゲー感がありますね😅

 

 

試合後、180勝で業者が来たので、メンテナンスキットを購入。

 

その後、職人からカーブ系上達ボール、本屋からケガしにくさの必勝本を入手。

 

占い師は、茂木を やんちゃ からクールにしてくれましたね。

 

 

季節は流れ、卒業式。

 

プロに入った5人以外は、占い師・パン屋さん・ならずもの・肉屋さん になりました。

 

 

またまたカードが来たので、埼玉で戦力Aの草加電工と練習試合。

 

結果は……、6ー1で勝利!

 

この調子で、本戦でも勝ちたいですね😅

 

 

最後に、ショップ店員からポジティブシンキングを貰ったところで、本日の記事は終了。

 

次回は、新入生を向かえるので、チームの能力を見ていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m