シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart87 秋田その5(23年目 秋大会~)

今回の記事も、こちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊んでいきます。

 

クロスロードは、残念ながら軽くしかさわれてないので、まだ書けません(^_^;)

 

前回、新チーム発足となったので、春の甲子園へ向け秋大会を勝ち進んでいきたいと思いますね。

 

 

ではまずプロに会うと、江原のエラーが消失。

 

本屋からは、一番有用と言っても過言ではない、キャッチャーの必勝本を貰えましたね😄

 

更に占い師に会うと、森下が したたか からクールになりました。

 

 

では、カードが来たので使い、戦力Aの仙北東と練習試合。

 

結果は……、3ー5で敗北。

 

やはり戦力Aは強いですね😅

 

 

その後、占い師に会うと、市川が したたか から内気に。

 

魔物要因が1人出来たのはデカいです😄

 

 

では、秋の県大会開幕!

 

一回戦の相手は、戦力Dの大仙中央でしたね。

 

格下ですが、練習試合で負けてるのもありますし、油断せずに行きたいです。

 

結果は……、9ー2で8回コールド勝ち!

 

快勝でしたが、裏の攻撃でサヨナラ勝ちだったので、パリコレが出来ませんでしたね😅

 

 

二回戦の相手は、戦力Bのにかほ高校。

 

県大会で戦力Bが出て来るとは……、厳しい戦いとなりそうです😅

 

結果は……、5ー2で勝利!

 

8回に、2本の2ランで試合をひっくり返しましたね😄

 

試合後は業者が来たので、機材お楽しみ交換券・スケジュール強化極意書・まんぷく弁当・お褒めの言葉✕2を購入しました。

 

 

何とか、地区大会進出が決定したので、そこへ向け少しでも戦力を上げて行きたい所……。

 

まずプロに会うと、青柳の三振が消えてくれましたね。

 

本屋に会うと、粘り打ちの本を入手。

 

職人からは、カーブ系上達ボールを貰いました。

 

 

地区大会開幕!

 

一回戦の相手は、福島で戦力Bの天栄学園でしたね。

 

やはり地区大会は、戦力が上がります😅

 

結果は……、13ー5の8回コールド勝ち!

 

8回に、ノーアウトからの魔物で一気に決めましたね。

 

試合後は、4安打の岡部が固め打ちを習得しました。

 

 

二回戦の相手は、宮城で戦力Bの名取西。

 

戦力は1回戦と同じですが、控え野手にロッテの名手・小坂が居ましたね。

 

結果は……、5ー2で勝利!

 

投げては横溝が8回2失点、打っては渡邉が2ランと活躍してくれました。

 

試合後は、4三振していた内山が三振に……。

 

最後にケチは着きましたが、どうにか春の甲子園は確定しましたね😅

 

 

地区大会が終わると、ドラフト開始。

 

今回は3位で横浜に堀江。

 

4位で巨人に石野、ソフトバンクに根岸、カープに松尾、日本ハムに熊井が指名されました。

 

1位ではありませんでしたが、無事5人指名されたので何よりです。

 

 

その後は特訓で宮出がチャンスCに。

 

カードが来たので、香川の戦力A、綾川商工と練習試合を行いましたね。

 

結果は……、6ー0で勝利!

 

お互い0行進の8回に、岡部の満塁弾などで一挙6得点し、試合を決めました😄

 

 

本屋からローボールヒッターの本を貰い、特訓で市川が盗塁Bになったところで、今回のプレイは終了。

 

次回は冬の合宿を経て、春の甲子園で暴れたいと思います!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m