シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart86 秋田その4(23年目 秋の新チーム)

今回の記事は、こちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

本当は、アプリで発表されたクロスロードを遊びたかったのですが……。

 

メンテが終わらず、ほとんどさわれませんでした😅

 

しかし、もう終わったようなので、徐々にそちらも遊んでいきたいと思います。

 

 

前回は、夏の甲子園には進出しましたが、残念ながら早々に敗退……。

 

3年生が卒業し、新チームとなったので、今回は戦力を見ていきたいと思います。

 

 

投手

横溝(2年・クール)

133キロ コB(70)スC(63)

ドロップ4 シュート4

ノビ・クイックC 対左打者・回復E

 

2年生・2本柱の1人。

 

春に比べると、だいぶスタミナが伸びてきましたね。

 

Bまで上げてから、球速を伸ばしていきたいと思います。

 

 

岡野(2年・したたか)

137キロ コD(55)スC(61)

サークルチェンジ4 フォーク4 スライダー3

対ピンチ・打たれ強さC 対左打者・ケガしにくさ・ノビ・クイックE

 

2年生・2本柱のもう1人。

 

こちらも春に比べると、スタミナ・コントロールがだいぶ上がってきました。

 

それでもまだ不十分なので、まずは両方Bを目指していきたいと思います。

 

その後はAまで上げるか、変化球を伸ばしていくかの選択となりそうですね。

 

 

堀之内(1年・やんちゃ)

133キロ コE(48)スE(42)

シンカー3 カーブ3

打たれ強さ・回復C 対ピンチE

 

1年生リリーフその1。

 

変化球は、まずまずといったところまで来ましたね。

 

このままもうちょっと上げた後、一先ずコントロールを伸ばしていきたいと思います。

 

リリーフで出て、四球連発はマズいですからね😅

 

 

鴫原(1年・やんちゃ)

135キロ コF(30)スE(41)

シンカー4 パーム2

ケガしにくさC クイック・回復E 対ピンチF

威圧感

 

1年生リリーフ、その2。

 

こちらも、もうちょっと変化球を伸ばしたいですかね。

 

威圧感が着いたのでリリーフ専任も考えましたが……、その世代で先発要員が1人だと、そいつが絶不調の時悲惨なので、先発が出来るぐらいにはスタミナを上げて行きたいと思います😅

 

 

捕手

市川(2年・したたか)

弾2 ミF(34)パF(34)走B(74)肩E(48)守D(58)補B(70)

走塁B 対左投手・盗塁・送球C チャンスE

お祭り男 ゲッツー崩し

 

新チームの8番・捕手。

 

したたかと言う事で、長所を伸ばしてきた結果、走力・捕球は良い感じまで育ちましたね。

 

捕手なのでここからはまず、肩と守備を伸ばしていきたいと思います。

 

 

板垣(1年・ごくふつう)

弾1 ミE(45)パF(38)走D(58)肩E(46)守D(51)捕E(40)

走塁C チャンス・送球E

 

代走要因その1。

 

走塁Cを生かしたいので、このままもうちょっと走力を伸ばしていきたいです。

 

その後はごくふつうなので、平均的に行きたいですかね。

 

 

一塁手

渡邉(2年・熱血漢)

弾3 ミD(51)パB(76)走B(73)肩E(41)守E(49)捕D(57)

送球E

流し打ち 威圧感 ミート多用

 

新チームの5番・一塁。

 

威圧感も付きましたし、中軸として期待したいですね。

 

欲を言えば、肩・守備はDにしたいですが、まずは打力をさらに伸ばしていきたいです。

 

 

桑名(1年・お調子者)

弾1 ミG(15)パF(29)走E(45)肩F(22)守D(50)捕E(41)

チャンス・対左投手・盗塁・送球E

高速チャージ

 

新チームの……、お調子者要因😅

 

お調子者は、下位でもお祭り男と固有戦術が強いですからね。

 

ここぞという場面で、バフを振りまいて欲しいです。

 

育成の方は、やはりまずは上がりやすい走力ですかね。

 

 

二塁手

茂木(2年・ごくふつう)

弾2 ミC(60)パF(33)走A(80)肩E(44)守C(64)捕D(50)

チャンスB 走塁・送球C 対左投手E

ブロック〇 積極打法

 

新チームの1番・二塁。

 

春から守備を上げてきましたが、さすがにまだ足りないのでもうちょっと伸ばしていきたいですね。

 

やはりセンターラインは、守備を固めていきたいです。

 

 

江原(1年・ごくふつう)

弾1 ミG(18)パF(35)走E(46)肩F(21)守E(42)捕E(44)

走塁B

 

新チームの代走要因その2。

 

走塁Bを生かすため、さらに走力を伸ばしていきたいですね。

 

打力が低いですが二塁ですし、走力の後は守備を上げて行きたいと思います😅

 

 

三塁手

内野(2年・熱血漢)

弾2 ミE(41)パA(86)走F(35)肩D(58)守D(50)捕D(57)

チャンスC

粘り打ち

 

新チームの、4番・三塁。

 

前チームではロマン砲でしたが、今チームでは主砲としてもうちょっとミートも上げて行きたいところですかね。

 

豪快な1発を期待したいです。

 

 

川手(1年・クール)

弾2 ミD(54)パE(45)走E(41)肩E(40)守F(35)捕F(39)

チャンスB 走塁C 送球E

 

代打要因、その1。

 

ミートが伸びやすいクールなので、このままもう少しミートを伸ばしていきたいですかね。

 

チャンスBもあるので、ここ一番での確実な安打を期待したいです。

 

 

遊撃手

森下(2年・したたか)

弾2 ミD(56)パE(40)走A(81)肩C(61)守D(56)捕C(67)

走塁A チャンス・対左投手・盗塁C 送球E

人気者 チームプレイ○

 

新チームの2番・遊撃。

 

やはり遊撃なので、もうちょっと守備能力を上げて行きたいですね。

 

その後は得能的に、ミートを上げて1か3番にしたいです。

 

 

西野(1年・クール)

弾2 ミD(52)パE(41)走F(39)肩E(41)守F(35)捕D(54)

走塁C 盗塁E 対左投手G

広角打法 高速チャージ

 

新チームの代打要因その2。

 

性格がクールなので、このままミートを伸ばしていきたいですね。

 

広角打法持ちですが、対左がGなので使用場面には気をつけたいです😅

 

 

外野手

岡部(2年・やんちゃ)

弾2 ミC(63)パC(62)走C(67)肩C(65)守C(65)捕C(66)

対左投手・走塁・送球C ケガしにくさ・盗塁E

 

新チームの、3番・センター。

 

オールCと隙の無い能力に育って来たので、ここからはやんちゃで伸びやすい打撃能力を上げて行きたいですね。

 

投手なので得能が着きにくいですが、能力値の高さで好成績を期待したいです。

 

 

奥田(2年・熱血漢)

弾2 ミE(48)パE(49)走C(69)肩E(45)守D(52)捕D(53)

盗塁・走塁C

 

新チームの7番・ライト。

 

外野で肩Eは少し不安なので、まずは肩を伸ばしたいです。

 

その後は、熱血漢なのでパワーを伸ばすのがいいですかね。

 

 

内山(2年・熱血漢)

弾2 ミF(25)パC(64)走E(49)肩D(52)守D(51)捕D(57)

盗塁・走塁・送球E

 

新チームの6番・レフト。

 

走塁・盗塁がEなので、このままパワーを上げてロマン砲にするのが良いですかね。

 

パワーAぐらいまで行ったら、ミートを上げて確実性を上げて行きたいと思います。

 

 

宮部(1年・ごくふつう)

弾2 ミE(42)パE(48)走F(36)肩D(54)守E(44)捕D(54)

チャンス・対左投手C ケガしにくさ・走塁E

 

新チームのベンチ外選手その1。

 

初期能力は高めですし、ごくふつう ですがやはり投手と言う事もあり伸びはいまいち😅

 

しかし岡部の例があるので、今後に期待したいですね。

 

 

宮出(1年・やんちゃ)

弾3 ミD(52)パE(45)走F(39)肩E(45)守F(30)捕F(24)

送球E

 

新チームの代打その3。

 

打撃の伸びやすい やんちゃ ですし、このままミート・パワーを伸ばしていきたいですね。

 

代打の切り札から、新チームの主軸へと、成長を期待したいです。

 

 

青柳(1年・やんちゃ)

弾3 ミF(33)パF(30)走E(48)肩E(45)守F(22)捕F(23)

送球E

三振

 

今チームのベンチ外選手、その2。

 

転生プロなんですが、構成上外さざるを得ませんでしたね😅

 

やんちゃなので、まずは打撃能力を伸ばして、次のチームの主軸に育ってほしい所です。

 

 

以上、新チームの能力でした。

 

内気が居ないので、ガチンコ勝負は避けられませんが……、まぁ頑張っていきたいです😅

 

目指すは秋大会を勝ち上がっての春甲子園出場です!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m