シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart79 宮城その4(22年目 新チーム始動)

今回の記事もこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

 

前回、県予選決勝で敗れてしまったので、今回は3年生が抜けてしまったチームを見ていきたいと思いますね。

投手

石野(2年・クール)

130キロ コ D(58)スE(42)

スライダー3 フォーク3 シュート3

回復C 対左打者・ケガしにくさ・ノビ・クイックE

 

新チームのリリーバー。

 

春に比べると、だいぶコントロールが伸びてきましたね。

 

このままBぐらいまで上げて、あとは変化球を上げて行きたいです。

 

 

毛塚(2年・内気)

135キロ コC(65)スC(63)

Hシュート3 Ⅴスライダー3 カットボール

ケガしにくさ・ノビ・クイック・回復C 対ピンチ・対左打者E

クロスファイヤー

人気者

 

先発2本柱の1人。

 

先発要員として、春からスタミナを上げてきましたが……、まずまずといったところまで上がってきましたね。

 

ここから、スタ・コンをBまで上げてもいいんですが、伝令を信じて変化球を上げて行くのもいいかも知れません。

 

 

根岸(2年・やんちゃ)

135キロ コC(64)スC(63)

スライダー3 カーブ3 サークルチェンジ

打たれ強さC 対ピンチ・ケガしにくさE

逃げ球 根性〇

 

2年生2本柱のもう1人。

 

毛塚は内気の魔物ガチャもあるので、出来れば先発をこっちに担ってもらいたいところです😅

 

こちらもコンスタBを目指すか、球速を上げるかといった感じですかね。

 

 

横溝(1年・クール)

127キロ コE(41)スF(35)

ドロップ3 シュート1

ノビ・クイックC 対左打者・回復E

 

1年生リリーフその1。

 

春から変化球を上げてきましたが、流石にもうちょっと変化量が欲しいですね。

 

まずは、2球種4以上を目指していきたいです。

 

 

岡野(1年・したたか)

131キロ コE(40)スF(29)

サークルチェンジ4 スライダー2

対ピンチ・打たれ強さC 対左打者・ケガしにくさ・ノビ・クイックE

 

1年生リリーフその2。

 

春からスライダーを修得しましたが、変化球投手としては、もう1球種欲しいですね。

 

なのでもうしばらくは、変化球を鍛えていきたいと思います。

 

 

捕手

横井(2年・したたか)

弾2 ミC(63)パD(53)走F(25)肩E(42)守C(64)捕C(60)

キャッチャーC 対左投手・盗塁・送球E

積極走塁

 

新チームの扇の要。

 

守備は何とか見れるレベルになりましたが、肩がまだちょっと不安ですね😅

 

打力もある方なので、上位打線としても期待です。

 

 

市川(1年・ししたか)

弾1 ミF(30)パF(31)走D(57)肩F(22)守F(30)補F(32)

対左投手・盗塁・走塁・送球C チャンスE

お祭り男 ゲッツー崩し

 

代走要因その1。

 

このままBくらいまで上げて行きたいですね。

 

その後はまず、次世代の扇の要として守備を上げて行きたいです。

 

 

一塁手

渡邉(1年・したたか)

弾2 ミE(47)パF(37)走E(49)肩F(36)守E(42)捕D(53)

送球E

流し打ち ミート多用

 

新チームの正一塁手

 

守備はやや不安ですが、一塁ですので思い切ってこのまま上がりやすい走力を上げて行きたいと思います😅

 

速めに性格を変えるか、得能が欲しい所ですね。

 

 

二塁手

熊井(2年・お調子者)

弾2 ミC(67)パE(48)走B(73)肩D(56)守D(58)捕C(60)

盗塁B 走塁・送球C 対左投手E

夏男 ムード〇

 

新チームの正二塁手

 

春に比べると、守備がだいぶ上がりましたが、もうちょっとほしいですかね😅

 

走力は上がりやすいですし、走塁・盗塁も高めなので、リードオフマンとして暴れて欲しいです。

 

 

茂木(1年・ごくふつう)

弾1 ミF(33)パF(30)走C(63)肩F(39)守F(35)捕F(38)

チャンス・走塁・送球C 対左投手E

ブロック〇

積極打法

 

代走要因その2。

 

こちらも一先ず目指すは走力Bになりますかね。

 

その後は守備を上げ、二塁を安心して任せられるようにしていきたいです。

 

 

三塁手

内野(1年・熱血漢)

弾1 ミF(30)パD(54)走F(31)肩F(32)守E(43)捕D(53)

チャンスC

粘り打ち

 

新チームの正三塁手

 

こちらも守備に不安はありますが……、三塁なので思い切って伸びやすいパワーを上げて行きたいですね。

 

恐怖の7番として、期待したいです。

 

 

遊撃手

堀江(2年・熱血漢)

弾2 ミC(63)パD(55)走B(76)肩D(50)守C(60)捕D(59)

走塁C チャンス・盗塁E

初球〇 満塁男

 

新チームの正遊撃手。

 

春に比べれば、守備力は向上しましたが遊撃だとするともうちょっとほしいですかね。

 

肩・守備をBにしたら、上がりやすいパワーを上げて主軸にしていきたいです。

 

 

森下(1年・したたか)

弾1 ミD(54)パF(36)走D(53)肩F(34)守E(47)捕F(36)

走塁B チャンス・対左投手C 送球E

人気者 チームプレイ○

 

代打要因で、代走要因その3。

 

多い気もしますが、走力が伸びやすい性格が多いので、仕方ないです😅

 

こちらも次チームでは正遊撃手となるので、得意の走力から上げて、その後守備になりますかね。

 

 

外野手

松尾(2年・クール)

弾2 ミC(67)パE(43)走B(70)肩D(58)守C(62)捕C(62)

対左投手C チャンス・送球E

 

新チームのライト。

 

守備力は良い感じになったので、少し肩を上げてから上がりやすいミートを上げて行きたいですね。

 

調子によって打順は変動しそうですが、3番を任せられるぐらいの能力を目指したいです。

 

 

安室(2年・お調子者)

弾2 ミC(65)パE(44)走D(59)肩F(39)守E(41)捕D(57)

対左投手B チャンスC 盗塁・走塁E

アベレージヒッター 逆境〇

 

新チームのレフト。

 

肩がやばかったので上げてきましたが……、まだ足りませんね😅

 

とりあえずまずは、走力~守備をC以上にしたいです。

 

 

宮原(2年・したたか)

弾2 ミD(57)パE(40)走C(66)肩D(52)守C(63)捕D(56)

対左投手・盗塁・走塁C チャンスE

慎重打法

 

新チームのセンター。

 

春からは守備を上げて来たので、まずまずといった感じにはなって来てますね。

 

肩と捕球をCにした後は、走力を上げて盗塁・走塁Cを生かすようにしていきたいです。

 

 

奥田(1年・したたか)

弾1 ミE(45)パF(26)走F(35)肩F(37)守F(35)捕E(49)

盗塁・走塁C

 

チーム唯一の、ベンチ外選手😅

 

盗塁・走塁はCですが、それより足の速い選手はたくさんいますし、1年生ではゆさぶるも持ってこれないので、仕方ないですかね。

 

腐らずのレベルアップを期待したいです。

 

 

内山(1年・熱血漢)

弾1 ミF(20)パF(39)走E(45)肩G(17)守F(28)捕F(24)

盗塁・走塁・送球E

 

代打要因その2。

 

能力は低いですが、固有・熱血でのワンチャン1発に期待したいです。

 

練習の方も、パワーを伸ばしていきたいと思いますね。

 

 

岡部(1年・やんちゃ)

弾1 ミD(51)パE(43)走D(52)肩C(61)守D(52)捕E(43)

対左投手・走塁・送球C ケガしにくさ・盗塁E

 

投手からの転向と言う事もあり、春からはあまりステが伸びた印象がない選手ですが……。

 

元々の能力が高いので、もう守備固めとして使えますかね😅

 

調子によっては、安室と交代もありになります。

 

 

以上、新チームの現能力でした。

 

次回からは秋大会へ向け、合宿などでパワーアップを目指していきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m