シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart92 山形その5(24年目 秋の新チーム)

今回もこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

 

夏の甲子園も終わり、3年生が卒業となったので今回からは新チーム。

 

なので、各選手の能力を見ていきたいと思いますね。

 

では、早速いきましょう。

投手

堀之内(2年・やんちゃ)

144キロ コB(70)スB(77)

シンカー4 カーブ4

打たれ強さ・回復C 対ピンチE

 

新チーム、先発2本柱の1人。

 

夏の大会で先発した事もあってか、一気にコントロール・スタミナは伸びましたね。

 

ここからは性格がやんちゃですし、球速を伸ばしていきたいかと思います。

 

 

鴫原(2年・したたか)

139キロ コB(72)スC(67)

シンカー4 パーム4

ケガしにくさC クイック・回復E

調子安定 威圧感

 

新チーム先発2本柱のもう1人。

 

こちらも、よく登板していたので、能力が伸びてますね。

 

もう少しスタミナを伸ばした後、変化球が伸びやすい したたか なのでもう1球種覚える方針で行きたいと思います。

 

 

服部(1年・したたか)

133キロ コF(35)スF(30)

スライダー4 ドロップ3

対左打者・打たれ強さ・ケガしにくさ・ノビ・クイックC

軽い球 一発

 

1年生リリーフの片方。

 

こちらはベンチに入ってないこともあってか、あまり成長してませんね😅

 

まだ登板は危なそうなので、能力をさらに上げて行きたいと思います。

 

まずはコントロールを上げ、リリーフとして登板できるようにしたいですね。

 

 

角田(1年・やんちゃ)

122キロ コE(42)スF(39)

スライダー4 スクリュー3

対ピンチ・対左打者C 打たれ強さ・ノビ・回復E クイックF

打球反応〇

 

1年生リリーフのもう片方。

 

こちらもやはり、あまり育ってませんね😅

 

こちらは やんちゃで球速が伸びやすいんですが……、ノビEで速球派は危険なので、3球種目を覚えていきたいと思います。

 

 

捕手

板垣(2年・ごくふつう)

弾2 ミD(59)パE(42)走B(73)肩C(66)守B(70)捕C(65)

走塁C チャンス・送球E

対エース〇

 

新チームの2番・捕手。

 

平均的に育ってきてますし、なんでも上がりやすい ごくふつう なんでどっちから行ってもいいんですが、捕手は守備が重要なポジションなんで、肩と捕球をBにするところからやっていきたいですかね。

 

その後はミートを上げて行き、俊足巧打の捕手を目指していきたいと思います。

 

 

松尾(1年・内気)

弾2 ミE(49)パE(43)走E(49)肩G(16)守F(25)捕E(41)

走塁C

 

チーム唯一の貴重な内気要因ですが……、能力が低く1年生では魔物を呼べないのでベンチ漏れとなった選手😅

 

内気は守備と捕球が伸びやすい性格なので、代打・代走要因にはしづらいです。

 

なのでこのまま来年を見据え、もう守備を上げて行ってもいいかも知れませんね。

 

 

一塁手

桑名(2年・お調子者)

弾2 ミD(52)パF(34)走B(71)肩D(50)守D(54)捕D(52)

チャンス・対左投手・盗塁・送球E

高速チャージ

 

新チームの7番・一塁。

 

試合に出てたこともあり、こちらも中々に成長してくれましたね。

 

一塁ですし、肩と守備はDあれば十分だと思いますので、後は他に振っていきたいと思います。

 

お調子者で上がりやすいのは走力ですが、もうBまでいってるので一先ずミートを上げて行きたいと思いますね。

 

 

杉浦(1年・やんちゃ)

弾1 ミD(50)パD(51)走G(17)肩F(36)守F(35)捕E(42)

対左投手C 盗塁・走塁・送球E

 

代打要因その1。

 

やんちゃで伸びやすいですし、このまま打力を伸ばしていきたいと思います。

 

12月には、弾道も上げて行きたいですね。

 

 

二塁手

江原(2年・ごくふつう)

弾2 ミE(40)パE(40)走B(75)肩D(50)守C(60)捕D(51)

走塁B

 

新チームの8番・二塁。

 

ごくふつうなんで、なんでも上げやすいんですが……、二塁と言う事もあり一先ず守備を優先して上げて行きたいですね。

 

渋い活躍を期待したいです。

 

 

村井(1年・お調子者)

弾1 ミE(49)パF(35)走C(69)肩F(28)守D(52)捕F(36)

チャンス・対左投手C 盗塁E

三振

 

代走要因その1。

 

走力は勝手にBになりそうなんで、そこからは守備を上げて行きたいですかね。

 

やはり二遊間は、守備が大事かと思います。

 

 

三塁手

川手(2年・クール)

弾2 ミB(72)パB(78)走E(44)肩E(43)守E(48)捕E(46)

チャンスB 走塁C 送球E

流し打ち バント〇

 

新チームの4番・三塁。

 

本音を言うと、守備能力がもうちょっとほしいですが……、まずは主軸として打力を上げて行きたいですかね😅

 

パワーはもう少しでAになりそうですし、ミートも上がりやすいクールなのでこちらもAにしてから、守備系を上げて行きたいと思います。

 

 

中川(1年・お調子者)

弾3 ミF(28)パE(44)走D(53)肩E(43)守F(29)捕F(25)

送球F

三振 逆境〇

 

代走要因その2。

 

転生プロですし、弾道も3なので打力でもいいんですが、お調子者なのでやはり走力を上げていきたいですね。

 

その後は性格を変えるなりして、打力も上げて行きたいです。

 

 

遊撃手

西野(2年・クール)

弾2 ミB(73)パE(44)走C(61)肩D(59)守C(60)捕C(60)

走塁C 対左投手・盗塁E

広角打法 高速チャージ

 

新チームの1番・遊撃。

 

ミートもだいぶ育ちましたし、ここからは守備を上げて行きたいですかね。

 

遊撃として鉄壁の守りを目指したいです。

 

 

堀江(1年・ごくふつう)

弾2 ミE(49)パD(52)走E(42)肩D(54)守F(35)捕E(44)

チャンスC 対左投手・送球E

積極打法

 

代走要因その3。

 

なんでも伸びやすい ごくふつう なんで、打力を上げて行ってもいいんですが……。

 

遊撃ですし、先に走力を上げて行った方がいいと判断しましたね😅

 

 

外野手

宮部(2年・ごくふつう)

弾2 ミC(60)パC(60)走D(55)肩D(57)守E(49)捕C(60)

チャンス・対左投手C ケガしにくさ・走塁E

 

新チームの5番・センター。

 

投手からの転向ですが、なかなか良い感じに育ってきましたね。

 

ごくふつう なのでまず守備を上げオールDにした後、走力を上げて行きたいです。

 

その後はオールCを目指すか、打力を上げて行くか、悩みどころですね。

 

 

宮出(2年・やんちゃ)

弾3 ミB(73)パB(72)走D(51)肩E(49)守E(45)捕E(43)

チャンスA 送球E

広角打法

 

新チームの3番・レフト。

 

やんちゃですが、ミートとパワーはまずまずまで育っているので、ここからは走力を上げて行きたいですね。

 

その後は肩と守備をDぐらいにしてから、打力をさらに伸ばしていきたいです。

 

 

青柳(2年・やんちゃ)

弾3 ミD(52)パD(56)走D(51)肩E(49)守E(41)捕E(45)

送球E

 

新チーム、第4の外野手。

 

本来なら、レギュラーの予定だったんですが……、白石が入ってきたことで覆りましたね😅

 

総合は白石の方が上なので基本はそちらを起用しますが、調子次第では青柳を使っていきたいと思います。

 

なので育成は、伸びやすいミート・パワーを伸ばしていくのが、一番の戦力となりそうですね。

 

 

白石(1年・したたか)

弾2 ミD(55)パD(50)走D(56)肩C(65)守E(42)捕D(56)

盗塁・走塁C チャンス・対左打者・送球E

 

新チームの6番・ライト。

 

1年生ですが、能力が高いのでレギュラー入りとなりましたね😅

 

守備を上げてオールD以上にしてから、その後は したたか で上がりやすい走力から上げて行きたいと思います。

 

盗塁・走塁もCなので、活かしていきたいと思います。

 

 

寺田(1年・クール)

弾2 ミE(47)パD(52)走F(32)肩F(27)守D(52)捕D(50)

走塁B チャンスC 対左投手・盗塁E

流し打ち チームプレイ〇

 

残念ながら、ベンチ外となった選手その2😅

 

熱血漢だったので、パワーを上げていたんですが、クールになったのでここからはミートを伸ばしていきたいですね。

 

走塁Bも生かしたいところではあるんですが……、それより他の所が伸びやすいのがもどかしいです😅

 

 

野坂(1年・ごくふつう)

弾2 ミE(44)パD(50)走E(41)肩F(20)守F(33)捕D(50)

チャンス・対左打者・送球C 走塁E

内野安打〇 サヨナラ男 強振多用

 

代打要因その2。

 

なので、ここからはミート・パワーを伸ばしていきたいですね。

 

ここ一番での快打に、期待したいです。

 

 

以上、新チームの選手ステータスでした。

 

3年生が抜け、戦力ダウンは避けられませんが、まぁ頑張っていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m