シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart94 山形その6(24年目 秋の県大会~)

今回の記事もこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊んでいきます。

 

 

前回、新チームの能力を見たので、秋大会を戦っていきますね。

 

目指すはもちろん、春甲子園出場からの甲子園3連覇です!

 

 

日程を進めていくと、本屋から意外性の本を入手。

 

ショップ店員からは、おにぎり2個を貰えました。

 

 

では、秋の県大会開幕!

 

一回戦の相手は、戦力Cの村山学院でした。

 

いきなり県大会で戦力C戦……、なかなかくじ運が悪いですね😅

 

まぁ、春甲子園出場までには、倒さなければいけない相手なので、頑張りたいです。

 

 

結果は……、7ー2で勝利!

 

3番・宮出が、2打席連続のアーチで4得点と活躍してくれましたね。

 

余裕があったので、最後は一年の角田を登板させたましたが……、4連打を浴びて1失点後に、3連続奪三振😅

 

なかなかに、クセがある締め方となりました。

 

 

試合後は業者が来たので、甲子園の土✕2を購入。

 

鴫原が、山形の精密機械になりましたね。

 

その後プロに会うと、角田のクイックがEになりました。

 

 

続く二回戦の相手は、戦力Dの南陽東。

 

やはり初戦が強いと、その後は下がる傾向がありますね😅

 

結果は……、13ー5で勝利!

 

19安打と、打線が爆発してくれました😄

 

試合後は、堀之内が重い球を習得しましたね。

 

 

これで一先ず、地区大会への進出決定。

 

時間はあまりないですが、敵も強くなるので少しでも戦力を上げて行きたいと思います。

 

 

まず、本屋に会うと、悪球打ちの本を入手。

 

カードが来たので使い、戦力Aの山形実業と練習試合を行いましたね。

 

結果は……、4ー6で敗北😓

 

リードしていたんですが、堀之内が6回に突如乱れ5失点を喫してしまいましたね😅

 

 

その後、占い師に会うと青柳が やんちゃ から したたか に。

 

本屋からは、体当りの本が貰え、職人からはフォーク系上達ボールが貰えました。

 

 

では、地区大会開幕!

 

一回戦の相手は、宮城で戦力Cの名取義塾でした。

 

初戦でCは、くじ運がいいかも知れません。

 

以前は、Aと当たる事もざらでしたからね😅

 

 

結果は……、7ー0で8回コールド勝ち!

 

打線は11安打の猛攻を見せてくれましたし、投げては堀之内が練習試合からの汚名返上となる7回無失点を見せてくれました😄

 

試合後は、堀之内が山形のタフガイになりましたね。

 

 

続く二回戦の相手は、青森で戦力Bの三沢北。

 

Aでないのは助かりましたが……、油断できる相手でもないので気を引き締めていきたいです。

 

結果は……、12ー10で勝利!

 

打線が8回に6得点、9回に2得点と土壇場で魅せてくれましたね😄

 

試合後は鴫原が対強打者○を獲得。

 

二年投手2人は、褒められた成績じゃなかったので、赤特も覚悟していたんですが……、まさかの青得獲得と良い意味で裏切ってくれました。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

春の甲子園出場も決まりましたし、冬にパワーアップを果たして、春の聖地で暴れたいです!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m