シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart95 山形その7(24年目 冬~)

今回の記事も、こちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

 

前回、地区大会を制し、春の甲子園出場は無事決定。

 

暴れるために、力を蓄えていきたいと思いますね。

 

 

まずミゾット社員に会うと、仮説シャワー交換券を入手。

 

ドラフトでは、1位でヤクルトに渡邉、巨人に岡野、横浜に内野、広島に茂木、2位で西武に森下が指名されましたね。

 

流石、春夏連覇しただけに、4人がドラ1指名を受けました😄

 

 

その後、本屋から調子極端(野手)の本、職人から不思議な変化球ボールを入手。

 

特訓では、服部が勝ち運になりましたね。

 

 

では、冬の合宿開始!

 

ここでは中川が盗塁C、野坂が走塁Dを習得しました。

 

この少なさは、ハズレですね😅

 

 

ショップ店員に会うと、スケジュール強化極意書を入手。

 

さらに差し入れで、スタミナドリンクを貰いました。

 

 

カードが来たので使い、愛知県で戦力Aの西尾西と練習試合。

 

結果は……、5ー5の引き分け😅

 

勝ったほうがマスが良かったので、出来れば勝ちたかったですね。

 

 

2月に入り、青マスを踏むと、インタビューイベント発生。

 

機動力を選ぶと、宮部が走塁D、桑名がヘッドスライディング、村井がゲッツー崩し、西野がゲッツー崩し、江原が内野安打○、中川が盗塁Bを習得しました。

 

合宿の不振は、挽回できた感じでしょうか😅

 

 

プロに会うと、服部の軽い球が消滅。

 

さらに本屋から、プルヒッターの本を貰いました。

 

 

季節は流れ、卒業式。

 

プロ指名された5人以外は、スカウト・占い師・八百屋さん・ミゾット社員・職人が1人ずつとなりましたね。

 

女子マネージャーは、専門学校生と一番ハズレになってしまいました😅

 

 

その後、プロに会うと、村井の三振が消滅。

 

甲子園直前となったので、2年生にアイテムを使用しました。

 

使ったのは、捕球グラブと初球○の本を西野、スタミナドリンクを鴫原、プルヒッターの本を青柳、粘り打ちの本を板垣、逆境○の本を川手ですね。

 

 

準備も整ったところで、春の甲子園開幕!

 

一回戦の相手は、茨城で戦力Bの桜川北でした。

 

やはり甲子園は、最初から強豪が出てきますね😅

 

結果は……、20ー1で快勝!

 

24安打の猛攻、中でも宮出と宮部が4安打の活躍を見せてくれましたね。

 

試合後は、堀之内がキレ○を修得しました。

 

 

二回戦の相手は、山口で戦力Bの夢ヶ崎学園。

 

厳しい戦いが続きます😅

 

結果は……、10ー2で勝利!

 

一回戦に続き、打線が14安打の猛攻を見せてくれました。

 

投げては先発の堀之内が、7回1失点の好投を見せてくれましたね。

 

 

試合後は業者が来たので、ポジティブシンキング、まんぷく弁当✕2、メンテナンスキットを購入。

 

さらに校長から、タイヤ交換券が貰えました。

 

 

準々決勝の相手は、岩手で戦力Cの二戸学園。

 

ここでまさかの戦力C……😅

 

まぁ、でも油断は禁物なので、頑張ります!

 

 

結果は……、8ー4で勝利!

 

調子が良かったのでスタメンにした青柳が、3打点の活躍を見せてくれました😄

 

先発の堀之内は、8回2失点。

 

好投で、勝利を演出してくれましたね。

 

 

準決勝の相手は、神奈川で戦力Aの鎌倉工業。

 

やはりここまでくると、戦力Aとの戦いは避けられませんね😅

 

精一杯、戦いたいと思います。

 

結果は……、15ー3で快勝!

 

4番・川手が、3本塁打6打点と大暴れしてくれましたね😄

 

久しぶりの先発だった鴫原も、7回自責点0の好投。

 

試合後は、宮出が山形の安打製造機、桑名が山形の韋駄天になりました。

 

 

いよいよ迎えた決勝戦の相手は、長野で戦力Aの茅野商業

 

厳しい相手ですが、準決勝で快勝してるので、この勢いのまま行きたいですね。

 

結果は……、2ー4で敗北😓

 

1点リードの7回に、追加点を上げようとしたスクイズ失敗ゲッツーから、その裏に逆転されると、流れが向こうに行ってしまいましたね。

 

悔しいですが、これも糧に采配を成長させていきたいです。

 

 

本屋から打球反応○の本を貰い、

 

板垣が山形の鉄砲肩、西野が山形の牛若丸、川手が山形の大砲 の2つ名を獲得。

 

プロに会い、服部の一発が消えた所で、今回のプレイは終了。

 

次回は、入学式となるので、新たな舞台で新たな戦力を見ていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m