シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

女神転生外伝 ラストバイブルⅡ(GB) プレイ日記 Part11

今回は、かなり久しぶりにこちらの

女神転生外伝 ラストバイブルⅡ を遊びましたね。

 

 

久しぶり過ぎて忘れていることが多かったので、一先ず前の記事を振り返り(^_^;)

 

目的地を思い出したところで、ギースの砦に出発です。

 

 

道中では、

  • ヴリドラ(Lv29 MHP320 MMP83)
  • リリム(Lv26 MHP307 MMP55)
  • ウルム(Lv24 MHP260 MMP72)

と言った敵に遭遇。

 

 

最初の洞窟に入るとここは宿屋で、もう1つ奥の洞窟がギースの砦でしたね。

 

洞窟内では、こんな敵が出現。

  • レグバ(Lv31 MHP286 MMP43)
  • ゴキ(Lv30 MHP350 MMP61)
  • テンジャキ(Lv30 MHP341 MMP60)
  • コマンダー(Lv30 MHP376 MMP47)
  • チュルルック(Lv35 MHP387 MMP56)

 

さらに道中では、宝箱からマグネタイトを入手しました。

 

 

進んで行くと、ラルクとソルレオンと再会。

 

ここで、かつてマゴクから共に、ユーリとラルクを連れてきたことがわかりました。

 

それを伝えられたところで、ソルレオンが命を落としてしまいましたね(´;ω;`)

 

それを見たラルクは、人間への復讐を決意し、去っていきました。

 

 

ラルクの仲間が塞いでいた道を進むと、敵が道を塞いでおり、話しかけるとゴズキ(Lv48 MHP510 MMP78)×2と戦闘。

 

撃破すると、更にメズキ(Lv48 MHP510 MMP78)×2と戦闘に。

 

ユーリを含む3人が落ちながらも、なんとか撃破(・_・;)

 

 

進んだ先で、新たな卵が仲間に。

 

スパイたちも、変装がばれ捕まっていたようですが、救出できましたね。

 

話を聞くと、マゴクが作った鬼を闘技場に出すとの事で、闘技場があるゴクへ向かうとの事でした。

 

さらに先へ進むと、宝箱からマグネタイト×2を入手しましたね。

 

 

では、ゴクへ。

 

まずイベントを進める前に、先ほどのゴズキ・メズキ戦で大変苦戦したので、味方の仲魔をレベルアップさせようかと思います😅

 

今まではとりあえずレベルの高さを優先してたんですが……、この辺からは補助など手持ちの魔法にも気を配った良さそうです。

 

 

フィールドに出て戦うと、この辺は以下の敵が出現しましたね。

  • スルト(Lv27 MHP298 MMP66)
  • センコ(Lv29 MHP280 MMP30)
  • ケンタウロス(Lv30 MHP327 MMP48)
  • レグバ(Lv31 MHP286 MMP43)
  • コープス(Lv29 MHP268 MMP41)

 

 

これらと手持ちの仲魔で、こちらの魔獣合体も実行。

オロバス+ハヌマーン→アナンタ

アナンタ+センコ→シャカラ

ケンタウロス+センコ→ゴモラ

ゴモラケンタウロス→イソラ

コープス+シャカラ→イソラ

イソラ+レグバ→ウゴバチ

 

途中でミューテーションというものが起こり、結果とは違う魔物のアヌビスが登場(・_・;)

 

これはいわゆる、合体事故ですかね😅

 

アヌビスはなかなかに高いステータスをしていますが、キリンと同じくコンバックが不可、少ない仲魔の枠がまた狭まりましたね。

 

 

あまりいじれなくなってしまったので、一先ずパーティはユーリ・ソフィア・キリン・アヌビス・ウゴバチ・ケンタウロスに決定。

 

では装備を整えるために、武器屋でダイアスター(3,600)×2、ヘカトンの斧(3,900)。

 

防具屋でオーラローブ(6,000)×2、ヘカトンの盾(1,800)×4 を購入しました。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は、ゴクのイベントを進めていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m