シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

女神転生外伝 ラストバイブルⅡ(GB) プレイ日記 Part14

今回の記事も、こちらの

女神転生外伝 ラストバイブルⅡ を遊んでいきますね。

 

 

前回はゴクへ向かえと言われたところで終わったので、今回はゴクから。

 

ゴクに着くと、ラウルを待っていたメディアが居らず、いそいそ話を聞くとどうやら海賊にさらわれたもようでしたね😓

 

判明後ガンズーが加入し、海賊を追って西へ向かうことになりました。

 

 

すぐ西の大陸にあるアジトに着くと、見張り番(Lv45 MHP2048 MMP92)と戦闘。

 

こちらもHPは高いですが、6人で手数はありますし、しっかり回復すれば問題はないと思います。

 

進んでいくと、マグネタイト✕2、フォトンの盾、ハンマハンマーを入手。

 

ガンズ―の装備が弱いまま来てしまったので、これは救済処置ですかね😅

 

中では、以下の敵とエンカウント。

  • パイレーツ(Lv40 MHP493 MMP58)
  • カーネル(Lv39 MHP482 MMP57)
  • ウゴバチ(Lv35 MHP355 MMP54)

 

進むとパイレーツ(Lv40 MHP493 MMP58)と戦闘になり

 

更に進むと、親分(Lv50 MHP2259 MMP100)と戦闘となりました。

 

こちらも、見張り番とさほど変わりませんでしたね😅

 

やっぱりちゃんと、武器・盾・鎧を装備出来る仲魔は強いです。

 

 

奥の宝箱から、ペンダントと2000マッカを入手。

 

地下の牢屋へ行くと、倒れているメディアが命を落としてしまいました……(´;ω;`)

 

 

その後、ラウルに怒ったガンズーが、そのままパーティを離脱。

 

ゴクに戻ると、ガンズ―の処刑がされると言う事で、マゴグの西にあるフォトンの島に行くことに救助に行くことになりましたね😓

 

フォトンの島に入ると、入り口でカーネル(Lv39 MHP482 MMP57)と戦闘。

 

中では、

と言った敵が出ますね。

 

ガンズ―の元へ行くと、なぜかガンズー(Lv37 MHP1710 MMP80)とユーリ一人で戦闘😅

 

撃破すると、ガンズーが仲間になりました。

 

さらに奥の宝箱からは、1000マッカ✕2、2000マッカが手に入りましたね。

 

 

では、マゴグへ。

 

行ってみると、鬼が暴走したとの事で、城がダンジョンになってましたね😓

 

中では、

  • メズキ(Lv48 MHP510 MMP78)
  • ゴズキ(Lv48 MHP510 MMP78)

が出現。

 

それほど苦戦しなくなったので、成長を感じます😄

 

 

道を塞いでる奴に話しかけると、アシャギ(Lv55 MHP585 MMP86)✕2と戦闘。

 

さらに進むと、ラオウ(Lv60 MHP622 MMP90)と戦闘になりました。

 

こいつらは確率ですが、混乱が入るので、プリンパでうまく決まってくれると、だいぶ楽になりますね。

 

 

今回のプレイは、こんなところで終了。

 

次回はサマルチアの南東へ行ってみたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m