シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

女神転生外伝 ラストバイブルⅡ(GB) プレイ日記 Part13

今回の記事も、こちらの

女神転生外伝 ラストバイブルⅡを遊びましたね。

 

 

では前回の続きで、エサウにブランディカの事を教えに行くことに。

 

間隔が空いているので、どこにいるかはっきりとは覚えてなかったんですが、シドンに飛んでエサウの故郷へ行くと無事居てくれたので、話しかけるとエサウが仲間になりましたね。

 

更に出来上がった船で、自由に海を動けるようになりました。

 

 

海上は、決まった敵ではなく、近くの陸地と同じ敵が登場。

 

急に強くなる敵に驚きつつも、南に進み小さな町に到着しましたね。

 

 

新装備は売っていたが、預かり所がなく、お金を下ろせないので一旦シドンへ😅

 

武器屋でトールハンマー(13,500)、フォトンの剣(7,500)✕5、スターナックル(6,600)

 

防具屋でマグスの服(12,000)✕3、ナノメイル(6,000)✕2、ヘカトンの盾(1,800)を購入しました。

 

 

町では、東の洞窟に浮かぶ岩がある

 

スターナックルで岩が砕ける。

 

クラウはサマルチアの南から来た

 

南東にある街の南に、空飛ぶ船が埋まっている

 

との情報を入手。

 

なのでまず、東の洞窟へ行ってみることにしましたね。

 

 

フィールドでは、以下の敵が出現。

  • ガルーダ(Lv41 MHP374 MMP60)
  • ラルヴァイ(Lv39 MHP356 MMP51)
  • ウゴバチ(Lv35 MHP355 MMP54)
  • バロン(Lv46 MHP449 MMP44)
  • ヴェパル(Lv39 MHP421 MMP71)
  • ラクチャ(Lv36 MHP364 MMP37)
  • サキュバス(Lv45 MHP503 MMP82)
  • ロックちょう(Lv43 MHP392 MMP62)
  • サマエル(Lv39 MHP440 MMP105)

ここでもスイスイ進めたので、戦力更新はしませんでしたね。

 

 

東に見える洞窟は、山に囲まれて入れなかったので、東の大陸の洞窟へ。

 

宝箱からパナケア・マグネタイト×2を入手し、

 

以下の敵が出現しました。

  • ファフニール(Lv48 MHP520  MMP119 )
  • アルキオネス(Lv45 MHP467 MMP95)
  • サキュバス(Lv45 MHP503 MMP82)
  • ロックちょう(Lv43 MHP392 MMP62)

 

奥へ行き、浮いた岩をスターナックルで破壊すると、ラピスを入手。

 

戦闘すると岩が復活したので、もう1回調べると、おまけにもう1つ入手しました😅

 

 

さらに南に進むと、小さな町から右下の大陸で、アガシャの岩穴を発見。

 

調べると岩が消え、奥でフォースの盾を入手。

 

更に右へ行くと、ルシフェリウムがありましたね。

 

ここでは、マグネタイト✕2、ザインの爪、ミュートの種を入手。

 

さらに、ラルサがここに来たことがあるとの情報を得ました。

 

 

さらに南に進むと、サルマチアに到着。

 

新たなものが売っていたので、フォトンの盾(3,000)✕5を購入しました。

 

さらに進もうとしましたが、南への道は塞がれており、長老と話すとそんなことはいいからゴクへ向かえと言われましたね😅

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は、ゴクから再開していきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m