シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

女神転生外伝 ラストバイブルⅡ(GB) プレイ日記Part8

今回もこちらの

女神転生外伝 ラストバイブルⅡ を遊びましたね。

 

 

前回で準備も整ったので、今回は早速マゴクへ。

 

マゴクのある島にはマゴクの他に洞窟があり、中にはアモンと龍用の人形がありましたね。

 

 

しかし、骨はまだ1つずつしかないので、一先ずスルーし、マゴクへ。

 

中に入ると、クラウとゾディアが大木を見てくると離脱。

 

意外と町は普通だったので、情報を収集。

  • 15年前に予言にグライアスが産まれるとあったため、王はこの国の赤子を皆殺しにしたが、一人だけ生き残った子がいた
  • ソルレオンは子供と遊んでいたが、どこかへ連れて行かれた

といった事がわかりました。

 

 

では、大木の所へ行くも、2人は復帰せず(・_・;)

 

仕方がないので仲魔を呼び出し、6人にしましたね(^_^;)

 

ついでに武器・防具屋で、ダンガロイヤ(1500マッカ)、ダイアの盾(900マッカ)✕4、ブフメイル(1950マッカ)✕2を購入。

 

マゴクの城へ突入です。

 

 

すぐに戦闘になると思いましたが、意外と普通に入れて、普通に探索可能(・_・;)

 

宝箱からは、ウルフシルド・マグネタイト✕2が手に入りましたね。

 

ガイアマイスターのガンズーと、メドクは仲が悪い様子。

 

謁見の間に行くと、最初は居ませんが、出ようとすると王様とメドクが帰還。

 

追いかけて話しかけると、牢屋に入れられました(^_^;)

 

 

牢の扉を調べると、ガンズーが助けてくれ脱出が可能に。

 

隣の牢の老人は昔の兵士で、15年前に2人の赤子を逃したと教えてくれましたね。

 

 

では地下道から脱出しようとするも、ここから以下の敵が出現。

  • アポリオン(レベル24・MHP225・MMP36)
  • コロンゾン(レベル22・MHP257・MMP40)
  • レムルース(レベル19・MHP181・MMP31)

 

宝箱からは、大きな骨1を入手しました。

 

 

マゴクを脱出し、プリンパでひとまずブルトンへ。

 

すると、エブラの王様が来ており、マゴクがヒュパティアへ侵攻を始めたので、行ってくれとの事でしたね。

 

 

ヒュパティアへは、シドンからテュロスへとの事でしたが……、こうなると先に行けるサルーンが気になりますね(^_^;)

 

シドンで宿屋に泊まると、ソルレオンに危機が迫っている夢を見たので行きづらいですが、先にサルーン方面を探索。

 

町の外に出ると、

  • レムルース(レベル19・MHP181・MMP31)
  • ガンガー(レベル18・MHP220・MMP65)
  • フリアイ(レベル20・MHP237・MMP37)

といった敵が出ましたね。

 

 

途中でサフィアがレベル21になり、コンバックの呪文を習得。

 

これで、どこでも魔獣合体が出来ます(^o^)

 

 

言われた通り、南の橋を渡りましたが、塔は見当たらず洞窟があるのみ。

 

その洞窟も、川の向こう側なので、いけませんでしたね(^_^;)

 

 

一応、新月まで待ちましたが、変化は起きず。

 

どうやらこちらのイベントは、後で進むようです(-_-;)

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回はおとなしく、ヒュパティアを救うため、テュロスへ行きたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m