シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

女神転生外伝 ラストバイブルⅡ(GB) プレイ日記 Part12

今回の記事も、こちらの

女神転生外伝 ラストバイブルⅡ を遊んでいきますね。

 

 

前回、準備は整ったので、今回はイベントを進行。

 

闘技大会の受付っぽい人に話しかけると、「証明書」を入手しました。

 

これを持って、北のセイレム大地に行けとのことでしたね。

 

 

では、先へ進軍。

 

大陸の一番北には、罠ポイントがありました。

 

 

途中で通過してきた洞窟に戻り「証明書」を見せると、人がどいて先へ。

 

抜けた先では、こんな敵が出現しました。

  • チュルルック(Lv35 MHP387 MMP56)
  • レグバ(Lv31 MHP286 MMP43)
  • オロバス(Lv32 MHP359 MMP62)
  • ヤタガラス(Lv33 MHP304 MMP50)
  • エキンム(Lv32 MHP335 MMP73)

 

進むと、セイレム大地に到着。

 

中では、こんな敵が出ました。

  • シュテンキ(Lv35 MHP397 MMP66)
  • ゼンキ(Lv34 MHP406 MMP67)
  • ゴキ(Lv30 MHP350 MMP61)
  • アトラス(Lv37 MHP392 MMP82)
  • チョンチョン(Lv36 MHP330 MMP48)

 

シュテンキとゼンキは話しても仲間にならなそうなので、他の魔物を加入。

 

さらに、以下の合体を行いましたね。

  • ウゴバチ+アトラス→カリー
  • チョンチョン+アトラス→ラルヴァイ

 

進んでいくと、宝箱から大きな骨2を入手。

 

先へ進むと、イベントが起きそうだったので、いったん帰還。

 

マゴバチ・ケンタウロスが抜け、カリー・ラルヴァイ・アトラスが加入したので、戻って装備を新調しましたね。

 

ダイアスター(3,600)✕2、ヘカトンメイル(3,000)✕2、ヘカトンの盾(1,800)✕2を購入しました。

 

 

では、先へ進むと、マゴク王とメドクがいてボス戦。

 

シュラギ(Lv50 MHP538 MMP81)✕2と戦闘になりました。

 

レベル差はありますが、体力も高くないですし、しっかり回復していけば問題なかったですね。

 

撃破後、辺りを見ると、お馴染みのスパイ2人組がやられていました(´;ω;`)

 

 

ゴクに戻り、案内所を見るともぬけの殻。

 

やはり、しくまれた罠だったようですね。

 

 

エンドゥに、大男と可憐な女性が居る、エリドゥの南の町から人が消えたとの情報もあったので、エリドゥへ。

 

土の守りを入手したので、サフィアに使いました。

 

ここからは、以下の敵が登場。

  • チュルルック(Lv35 MHP387 MMP56)
  • チョンチョン(Lv36 MHP330 MMP48)
  • ナタク(Lv40 MHP427 MMP61)
  • ヤクシャ(Lv37 MHP407 MMP58)
  • ゴーレム(Lv42 MHP422 MMP63)
  • バロン(Lv46 MHP449 MMP44)

装備がしっかりしているためか、苦戦はしなかったので仲魔の更新はしませんでしたね。

 

 

枯れてる森を抜け、南の村へ

 

南の村へつくと、クラウが仲間になり、更に井戸の中ではゾディアが仲間になりました。

 

井戸の中では、こちらの敵が出現。

  • ヴェパル(Lv39 MHP421 MMP71)
  • ウゴバチ(Lv35 MHP355 MMP54)
  • サマエル(Lv39 MHP440 MMP105)
  • ナタク(Lv40 MHP427 MMP61)
  • バロン(Lv46 MHP449 MMP44)

 

最奥まで行くと、ボス戦に突入しました。

  • ガイア(Lv55 MHP2470 MMP107)

HPは高いですが1体ですし、しっかり役割を割り振って回復すれば、苦戦はしないと思います。

 

撃破するとブランティカに行くとのことで、クラウとゾディアが離脱。

 

サフィアの提案で、エサウにブランティカのことを教えてあげることになりました。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

装備出来るからか、苦労してないので仲魔はしばらくこれで行きたいと思いますね。

 

どんどん強い敵が出て来るので、困った時が変え時そうです😅

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m