シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

女神転生外伝 ラストバイブルⅡ(GB) プレイ日記 Part10

今回もこちらの

女神転生外伝 ラストバイブルⅡ を遊びましたね。

 

 

前回で装備も整ったので、まずはテュロスへ。

 

リュカオンへ向かう途中で、サフィアがレベル24になり、ムドオンを習得しました。

 

 

では、リュカオン鉱山に到着。

 

中では、

  • パイロン(レベル21・MHP240・MMP68)
  • ストーンカ(レベル26・MHP271・MMP30)
  • アクアンズ(レベル21・MHP219・MMP37)
  • シルフ(レベル18・MHP225・MMP43)

といった敵が出現。

 

 

途中に、エサウが居て、話しかけると仲間になりましたね。

 

道中の宝箱からは、龍の骨2を入手。

 

更にサフィアがレベル25になり、ランカの呪文を習得しました。

 

 

更に奥へ進み、宝箱を調べると声が(・_・;)

 

どうやら、中に人が閉じ込められているようですね(^_^;)

 

 

開けることは出来ないので進み、奥の人物に話しかけると、マッカラー(レベル24・MHP1289・MMP65)と戦闘に。

 

準備したかいもあってか、通常攻撃も痛くなく、あっさりと撃破出来ました。

 

 

マッカラーを倒すと、金塊が手に入り、これで船が作れるとエサウが離脱(・_・;)

 

奥の宝箱からは、5,000マッカが貰えました。

 

 

ではテュロスへ戻り、船着き場からヒュパティアの船着き場へ。

 

この大陸では、

  • リリム(レベル26・MHP307・MMP55)
  • ジニー(レベル25・MHP270・MMP62)
  • スルト(レベル27・MHP298・MMP66)
  • アポリオン(レベル24・MHP225・MMP36)
  • アクアンズ(レベル21・MHP219・MMP37)

といった敵が出ましたね。

 

 

進んで行くと、洞窟があり、中は魔獣の店。

 

前回と変わり、回復アイテムのパナなども貰えるようになっていましたが……、そこまで欲しいものではないですし、マグネタイトも預けていて持ってないので、ここもスルーしました。

 

道中で仲魔も増えたので、少し合体を実行。

枠が少ないので、合体していかないと、すぐいっぱいになっちゃいますからね(^_^;)

 

話しかけてきた相手を、無視してボコるのもいかがなものかとも思いますので、1枠は開けるようにどんどん合体はしていきたいと思います。

 

 

さらに北東へ進んでいき、ヒュパティアを発見。

 

船着き場でも、襲われたとは聞いていましたが……、やはり壊滅していましたね(-_-;)

 

倒れている人の話を聞くと、フードを被った男と魔獣に襲われたよう。

 

おそらくフードの男は、メドクの事だと思われます。

 

 

探索すると、宝箱からアモンの骨3・トライデントを入手。

 

城に倒れていた人から、北のギース砦に居る奴らから、ドラゴンの卵を取り返してくれと頼まれましたね。

 

 

今回の記事はこんなところで終了。

 

次回は、やられた人々の遺志を継ぎ、ギース砦に乗り込みたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m