シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart73 岩手その9(21年目 春~)

今回の記事もこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊んでいきます。

 

前回、現チームの戦力を紹介したので……、夏の甲子園へ向け、邁進していきたいと思います!

 

 

まず、占い師に会うと、今田が したたか から やんちゃ に。

 

プロに会うと、阿部の対左投手がEに上がりましたね。

 

特訓を踏むと、阿部が流し打ちを修得。

 

ブロック○、ミート多用、クイックの必勝本を本屋に貰い、ミゾット社員からマッスラー交換券を貰いました。

 

 

では、夏の県大会前になったので、3年生にアイテムを使用。

 

シュート系上達ボールを茂木、キャッチャーの必勝本を石黒、ミート多用を今田に使いましたね。

 

前年使い過ぎたのか、あんまり有効なのが無かったです(^_^;)

 

 

準備も整ったので、夏の県大会開幕!

 

一回戦の相手は、戦力Eの雫石第一でしたね。

 

Eなのでだ丈夫だとは思いますが、油断は禁物なのでしっかりやっていきたいです。

 

結果は……、7ー2で勝利!

 

打っては佐々木が3ラン、投げては茂木が完投と活躍してくれましたね。

 

試合後は、土田が流し打ち、茂木が変化球中心を修得しました。

 

 

続いて二回戦の相手は、戦力Cの北上学園。

 

戦力Cですが、大谷と銀次が居るチームですね😅

 

結果は……、6ー0で勝利!

 

土田が2ホーマー、真下が7回無失点と活躍してくれました。

 

しかし、最後守りがゲッツーで終わってしまったので、パリコレが出来ませんでしたね😅

 

 

試合の合間に、ミゾット社員からマッスラー交換券を貰い準々決勝。

 

相手は、戦力Aの岩手商業でした。

 

ここでいきなり戦力A……、まぁ頑張るしかないです😅

 

結果は……、12ー2で6回コールド勝ち!

 

自動得点が、ものすごく仕事をしてくれました😄

 

 

続く準決勝の相手は、戦力Bのみちのく学園

 

楽な相手ではありませんが、前の試合の勢いそのままに行きたいです!

 

結果は……、7ー0で7回コールド勝ち!

 

引き続きの快勝でしたが、またもゲッツーで終わってしまい、パリコレは出来ませんでした😅

 

試合後は、チーム評価が上がり、強豪校に返り咲きましたね。

 

黒土、復活です。

 

 

いよいよ迎えた決勝の相手は、戦力Cの滝沢西

 

前の2試合が戦力が高かっただけに、控えめな相手となりましたね😓

 

油断は禁物ですが、気楽に行きたいです。

 

結果は……、10ー5で勝利!

 

快勝で、夏の甲子園への切符をつかみ取りました😄

 

 

試合後は今田がチャンスメーカーを修得。

 

業者が来たので、甲子園の土を2つ購入しました。

 

さらに、今田の2つ名が岩手の稲妻になりましたね。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は、聖地で暴れたいと思います!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m