シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart90 山形その3(24年目 夏の県大会)

今回の記事もこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

いよいよ、山形での戦いを開始していこうと思います。

 

 

まず、ショップ店員に会うと、参考書とお褒めの言葉を入手。

 

ミゾット社員からは、ダンベル交換券を貰いましたね。

 

特訓で、内野が威圧感(野手)、宮出が広角打法を習得。

 

本屋からいぶし銀、対左打者の必勝、送球の必勝本を貰いました。

 

占い師は、寺田を熱血漢からクールに変更……。

 

熱血漢よりは当たりは多いだろうと、思い切って変更しましたが……、これは正直微妙ですかね😅

 

 

では、夏の県大会開幕!

 

一回戦の相手は、戦力Eの飽海商業でしたね。

 

戦力Eですが、油断だけはしないで行きたいです。

 

結果は……、10ー3で7回コールド勝ち!

 

2枚看板が不調だったので、堀之内を先発させましたが……、まさかの初回に3失点😓

 

しかし打線がすぐさま、内山の2ランなどで試合をひっくり返すなど、打線が13安打10得点の猛攻を見せると、

 

先輩たちの強力援護を受けた堀之内も立ち直り、7回3失点の完投勝利をあげましたね😄

 

しかし、最後はサヨナラ弾で決めてしまったので、パリコレ出来ませんでした😅

 

試合後は、内野が山形の大砲になりましたね。

 

 

続く、二回戦の相手は、戦力Eの置賜水産。

 

1回戦と戦力は同じですが……、ヒヤリとした場面もあったので、気を引き締めていきたいです。

 

結果は……、14ー0で7回コールド勝ち!

 

先発の岡野が6回無失点の好投を見せ、最後は絶好調の鴫原が締めましたね。

 

打線は7回に大爆発し、打者11人の猛攻。

 

一挙8点を奪い、突き放しました。

 

 

業者が来たので、まんぷく弁当・甲子園の土✕2を購入。

 

試合の合間にプロに会うと、白石の打たれ強さがEになりました。

 

白石は野手転向してるので、他の赤特を消してくれた方がありがたかったです😅

 

 

準々決勝の相手は、戦力Aの上山第一。

 

ここでいきなりの戦力A……、まぁ頑張るしかないです。

 

結果は……、8ー5で勝利!

 

先発の岡野が5回5失点と試合を作れなかったか、投手陣全体で踏ん張り、鴫原が勝ち投手で堀之内にセーブと2年生に結果が出ましたね。

 

打線は、追いかける苦しい場面が続いたが、ホームラン2本の一発構成で同点とすると、奥田がトドメの3ラン。

 

これが決勝点となりました。

 

 

死闘を経た結果、森下の対左投手がEにダウン😅

 

茂木が山形のスナイパーになりました。

 

 

続く準決勝の相手は、戦力Dの庄内西。

 

Aが来たので警戒してましたが、一気に下がりましたね😅

 

しかし、油断は禁物です。

 

結果は……、15ー5で7回コールド勝ち!

 

打線が爆発し、16安打15得点の猛攻。

 

特に渡邉は、4安打6打点の大活躍を見せてくれました😄

 

試合後は森下が、山形の稲妻になりましたね。

 

 

いよいよ迎えた決勝の相手は、戦力Bの鶴岡北。

 

強い相手なんですが、戦力Aを倒してるので、くじ運悪かったなぁというのが正直なところですかね😅

 

結果は……、7ー2で勝利!

 

初回に渡邉の3ランなどで一挙5点を奪い、試合を優位に進めましたね。

 

試合後は、渡邉が東北の怪童になりました。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

これで夏の甲子園出場が決定したので、そこまでの期間に少しでもパワーアップした後、夏の聖地で暴れていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m