シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart74 岩手その10(21年目 夏の甲子園~)

今回の記事は、久しぶりにこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

前回、夏の県大会を制し、聖地への切符を手に入れたので、しっかり準備して暴れていきたいと思います。

 

 

ではまず、夏の合宿。

 

ここでは茂木が尻上がり、真下が牽制○、横井がキャッチャーC、福岡が内野安打○を修得しました。

 

1年生だからスタメンはまだ先ですが、キャッチャーCは大きいですね😄

 

 

戦力もアップしたところで、夏の甲子園開幕!

 

一回戦の相手は、愛媛で戦力Bの西予学園でした。

 

Bですが、宮出や代打の神様・高井さんが居ましたね😅

 

結果は……、8ー1で勝利!

 

県大会に引き続き、自動得点が仕事をしてくれました😄

 

試合後は、今田がプルヒッターを修得しましたね。

 

 

続いて二回戦の相手は、山形で戦力Bの尾花沢南。

 

変わらずB相手ですが、油断せずに行きたいです。

 

結果は……、10ー1で勝利!

 

またもや、自動得点が仕事をしてくれましたね😄

 

 

試合の合間にプロに会うと、根岸の負け運が消滅。

 

三回戦の相手は、秋田で戦力Aの三種農業でしたね。

 

いよいよAが出てきた上に、投手陣にサブマリン・山田久志さんと、現役最年長投手の石川が居ましたね😅

 

結果は……、11ー2で勝利!

 

打線が繋がった上に、魔物も呼べて突き放しました!

 

 

続く準々決勝の相手は、栃木で戦力Aのさくら農業

 

こちらは控え投手に怪物・江川さんと元中日の落合さん、控え野手には元ヤクルトの大砲・広澤さんが居ましたね。

 

スタメンに、石井と真中が居たのでもしかしてと思いましたが、ここは違いました😅

 

結果は……、13ー7で勝利!

 

8回表に魔物で8得点し突き放すも、その裏に4点取られる厳しい展開でしたが、9回表に3点追加し突き放しました。

 

試合後は、土田が対左投手Fにダウンし、茂木が変化球中心を修得。

 

打たれたので仕方ないですが……、まぁ辛いですね😅

 

とりあえず、チームランクは上がって名門校になったので、良しとしたいです。

 

 

準決勝の相手は、東東京で戦力Aの目黒大附属。

 

ここは4番がホームランアーチスト・田淵さんで、控え野手には世界の本塁打王・王さんが居ましたね😅

 

1発が怖いですが、頑張ります!

 

結果は……、5ー1で勝利!

 

打っては4番福岡が3打点、投げては先発真下が8回無失点と頑張ってくれました😄

 

試合後は今田が流し打ち、真下が尻上がりを修得。

 

業者が来たので、甲子園の土とスポンジとバケツを購入しましたね。

 

さらに真下が、岩手の永久機関になりました。

 

 

いよいよ迎えた決勝の相手は、香川で戦力Aの琴平学園

 

こちらは、控え野手に中西太さんが居ましたね😅

 

結果は……、28ー4で大勝。

 

ただでさえ打線が繋がっていたんですが、更に9回に魔物召喚で18得点😅

 

結果、とんでもない事になりましたね。

 

 

これで夏の甲子園初優勝!

 

歓喜の中、ひっそりと城石の対左投手がDに下がりました😅

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

これで岩手は終わりですが、春までは県を変えられないので、このまま夏春連覇を目指していきたいですね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m