シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart64 青森その5(18年目 春の甲子園)

今回もこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊んでいきます。

 

 

前回、春の甲子園出場が決まったので、出陣したいと思いますね。

 

まずは下準備として、2年生にアイテムを使用。

 

走力スパイク極を飯野、ミートバット極を熊谷と倉、球速ボール極を前原に使い。

 

本は、打たれ強さ・尻上がりを前原、チャンスメーカーを倉、調子安定(野手)・威圧感(野手)を飯野に使いました。

 

 

では、春の甲子園開幕!

 

一回戦の相手は、富山で戦力Bの舟橋学院でした

 

前評判はDだったのに、かなり誤差がありますね(・_・;)

 

頑張りたいです(^_^;)

 

結果は……、12ー1で快勝!

 

久永が7回1失点の好投を見せてくれましたね。

 

試合後は、リリーフで出た樋渡の二つ名が、青森の制球王になりました。

 

 

続く二回戦の相手は、北北海道で戦力Aの北海商業。

 

やはりここまでくると、普通にAが出てきますね(^_^;)

 

結果は……、4ー3で勝利!

 

自動で3失点してしまい苦しい展開でしたが、なんとか巻き返してくれましたね。

 

やはりエンドランが強かったです。

 

 

準々決勝の相手は、福井で戦力Aの福井工業。

 

厳しい戦いが続きますね(^_^;)

 

結果は……、7ー5で勝利!

 

3点ビハインドの8回に魔物が炸裂、5点をもぎ取り、逆転しましたね(^o^)

 

しかし試合後、先発・前原の対ピンチがFにダウン(・_・;)

 

まぁ、失点した事実は変わらんので、仕方ないですかね(^_^;)

 

 

準決勝の相手は、山形で戦力Bの村山農業

 

ここで下がりましたが、油断は出来ませんね(^_^;)

 

結果は……、10ー0で快勝!

 

途中まで接戦でしたが、7回に魔物が炸裂し一挙9得点で突き放しました。

 

魔物とエンドランが合わさると、なかなかひどいことになりますね(^_^;)

 

試合後は、佐原が二つ名が青森の牛若丸になりました。

 

 

いよいよ迎えた決勝の相手は、徳島で戦力Aの三好西。

 

ここまで来たら、当たり前のようにグラフが全てMAⅩのAですね。

 

是非とも勝って、連覇を決めます!

 

結果は……、3ー2で勝利!

 

終盤まで、ビハインドの接戦でしたが、どうにか取返し、そのリードを守り切りましたね。

 

これで、春の甲子園連覇!(^o^)

 

今年はこの勢いで、夏も連覇したいです。

 

 

試合後は、篠田が逆境○、樋渡が人気者を修得。

 

業者が来たので、ストップウォッチ交換券、甲子園の土✕2、メンテナンスキットを購入しましたね。

 

さらに久永が青森のドクターK、篠田が青森の怪童になりました。

 

 

占い師に合って、前原が したたか からお調子者になったところで、今回のプレイは終了。

 

甲子園を制したので、次回からは岩手での戦いになりますかね。

 

是非とも、春夏連覇の最速で突破したいです!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m