シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart35 南北海道その17(10年目 夏の甲子園~)

今回もこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って栄冠ナインを遊んでいきます。

 

 

前回、夏の甲子園出場は決めたので、まずは夏の合宿から。

 

ここでは、飯野が威圧感、坂野が初球○、篠田が牽制○、前原が調子安定(投手)を習得することが出来ました。

 

 

そこそこ特殊能力が獲得できたところで、夏の甲子園開幕!

 

今回は、二回戦からの出場となりましたね。

 

 

二回戦の相手は、宮崎代表で戦力Aの小林西

 

ジョニー黒木、北別府を擁する強力投手陣でしたね(・_・;)

 

結果は……、5ー0で勝利!

 

自動得点がいい仕事をしてくれましたね(^o^)

 

 

三回戦との間に、本屋に会うと、速球中心の本を入手。

 

では、3回戦に突入です。

 

 

ここの相手は、北北海道代表で戦力Aの帯広学園。

 

まさかの北海道対決となりましたね。

 

結果は……、6ー8で敗北(-_-;)

 

操作の所で3ランを被弾し、2点タイムリーエラーで5失点と、悔しい結果になりましたね(>_<)

 

 

稲尾さんを擁し、確実にテッペンを取りたかったんですが……、なかなか上手く行かないですね。

 

南北海道での優勝へ向け、新チームを鍛えていきたいです!

 

 

では、プロに会うと、武石がチャンスがFからEにアップ。

 

新チームの初戦となる、秋の道大会開幕しました。

 

一回戦の相手は、戦力Eの北斗農業。

 

結果は……、7ー0で快勝!

 

ベンチも全員投入し、経験を積ませられましたね。

 

試合後は職人に会い、スナイパーボールも貰えました。

 

 

続いて二回戦の相手は、戦力Eの松前農業。

 

結果は11ー0で、こちらも7回コールド勝ち!

 

また、余裕があったので、全員試合に出せましたね。

 

試合後は、松尾がプルヒッターを習得できました。

 

 

その後、職人に会い、走力スパイク・ツーシームボールを入手。

 

更に本屋さんからは、調子極端(投手)の本を貰えましたね。

 

 

では、地区大会が開幕。

 

一回戦の相手は、戦力Aの旭川商工でした。

 

一回戦からいきなりの戦力A……、運の無さも感じますが、どのみち全勝しないと甲子園へは行けないと、前向きに行きたいです!

 

結果は……、4ー9で敗北(-_-;)

 

序盤に大量失点を喫し、終盤は反撃を見せたんですが……、流石に届きませんでしたね(^_^;)

 

試合後は、松尾が積極打法を習得。

 

チームの評価が、中堅校にダウンしました(-_-;)

 

 

秋大会も終わったところで、今回の記事は終了。

 

春の甲子園は無くなってしまったので、次回は夏へ向けチームを強化していきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m