シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016 素人のんびり栄冠ナインPart17 北北海道その17(5年目夏)

今回もこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

 

5年目の夏大会へ向け、頑張って行きたいと思います。

 

ではまず、職人に会い、肩力グラブを入手。

 

さらに本屋さんが、選球眼の本をくれましたね。

 

さらにさらに、ショップ店員からおむすび2個、ミゾット社員からはラットマシン交換券とノックマシン交換券、

 

占い師に会うと、松浦が やんちゃ から したたか になりました。

 

 

では、大会前になったので、3年生にアイテムを使用。

 

新倉に肩力グラブ、草山にスタミナドリンク極、堀江に球速ボールを使いましたね。

 

本は、堀江に左打者の必勝本・打たれ強さ・闘志、草山に左打者の必勝本

 

大本にパワーヒッター、大平に内野安打○・ムード○、菅原に固め打ち・積極走塁、石渡に選球眼を使いました。

 

 

いよいよ夏の道大会が開幕。

 

一回戦の相手は、戦力Dの名寄西でした。

 

結果は……、11ー1のコールド勝ち(^o^)

 

打線が頑張ってくれ、小刻みに加点しましたね。

 

 

間にミゾット社員に会い、ミニハードル交換券を貰いました。

 

 

続いて道大会二回戦は、戦力Dの北海北との対戦。

 

結果は……、10ー0の5回コールド勝ち!(^o^)

 

3回に自動で取ってくれた7得点が大きかったです。

 

試合後、大平が、満塁男(安打)になりました。

 

 

この間は特に何もなく、三回戦の相手は、戦力Aの利尻中央に。

 

三回戦で戦力A……、不安しかないですが頑張りたいです!

 

注目の結果は……、0ー8でコールド負け(-_-;)

 

自動失点で7点のビックイニングを作られました……。

 

 

試合後、チーム評価がそこそこにダウン(-_-;)

 

思わぬ形で3年生が離脱となり、新チームになりましたね。

 

 

失意の中、本屋に会い、牽制○と投球位置左の本を入手。

 

夏の合宿が開始となりました。

 

 

ここでは、伊勢が内野安打○、岩倉が走塁C、稲垣が満塁男(安打)を習得。

 

やはりキャッチャーは、なかなかついてくれませんね(^_^;)

 

 

その後の特訓で、横田がアベレージヒッターを習得。

 

職人に会うと、フォーク系上達ボール、弾道バットをくれました。

 

 

では、秋の公式戦が開幕。

 

一回戦の相手は、戦力Dの北海北でしたね。

 

結果は……、9ー2のコールド勝ち!(^o^)

 

試合後ランクが、中堅校に返り咲きました。

 

 

これで40勝となったので、業者が来てお楽しみ機材交換権を2つ購入。

 

これで大体の練習機材は揃いましたね。

 

これからは、壊れた機材は補充しつつ、基本はメンテナンスかグラウンドの土を買ったいきたいと思います。

 

 

道大会二回戦の相手は、戦力Eの佐呂間西。

 

結果は……、7ー1で勝利!

 

これで、地区大会進出となりましたね。

 

 

本屋に会って、投球位置左の本を入手。

 

さらにプロに会うと、伊勢が送球をEに上げてくれました。

 

 

では、地区大会開幕。

 

一回戦の相手は、戦力Cの室蘭中央でしたね。

 

結果は……、5-3で勝利!

 

厳しい接戦でしたが、どうにか制せましたね(^o^)

 

試合後、板橋が変化球中心になりました。

 

 

続いて二回戦の相手は、戦力Aの北見。

 

戦力Aは怖さしかありませんが……、これに勝てば甲子園なので頑張りたいです。

 

結果は……、4ー3で勝利!(^o^)

 

3点ビハインドの土壇場9回に、魔物が来てくれ逆転しました!

 

いやー、魔物さまさまです。

 

 

試合後は、板橋の対左打者がEにダウン(^_^;)

 

しかし春の甲子園が確定し、強豪校に返り咲きました。

 

 

今回最後はドラフト。

 

結果は、2位指名で堀江が楽天、3位指名で片野がDeNA、4位指名で大平が中日・草山がヤクルトになりましたね。

 

今回も4人だったので、やはり最高は4人なのかもしれません(^_^;)

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は、しっかり鍛えて、春の甲子園に臨みたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m