シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart24 南北海道その6(7年目夏)

今回の記事もこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

今回は7年目の新チーム始動から、夏の甲子園目指して頑張ります!

 

 

ではまず、本屋に会って、闘志の本、走塁の本、ノビの本を入手。

 

大会が近くなったので、弾道バットを岩倉に、パワーバット極を稲垣に、守備力グラブ極を米倉に、捕球グラブ極を松浦に、

 

急速ボール極を米山に、スタミナドリンク極を大澤に、ツーシームボールを平山に使いましたね。

 

本はクイックを米山、闘志を大澤、投球位置左を大澤と平山、走塁を米倉に使いました。

 

 

では、夏の道大会が開幕。

 

一回戦の相手は、戦力Eの奥尻大附属ですね。

 

結果は……、12ー2で快勝!

 

試合後は平山が、北海道の魔術師になりました。

 

 

続いて二回戦の相手は、戦力Dの白老西。

 

結果は……12ー2で、快勝!

 

コールドのタイミングがなかなか難しく、全メンバー投入が出来てないのが気にかかりますが……。

 

まぁ、快勝には違いないので、この勢いで行きたいです。

 

 

三回戦の相手は、戦力Eの苫小牧実業。

 

今までも何回かありますが、三回戦は相手戦力が落ちることが結構ありますね(・_・;)

 

しかし、これで負けたこともあるので、油断は禁物です。

 

結果は……、6ー0で勝利!(^o^)

 

試合後は、米倉が北海道の稲妻、伊勢が北海道のスナイパーになりました。

 

 

次の準々決勝の相手は、戦力Cの函館水産。

 

これまでより、戦力が上の相手ですので、油断せずに行きたいです。

 

結果は……、7ー0で7回コールド勝ち!

 

魔物も決まり、試合を決めてくれましたね。

 

 

次の試合は……、と行きたいところですが、ここで緊急事態が発生。

 

なんとプレイ中に寝落ちしてしまい、寝てる間にVitaの電源が切れ、強制リセットに(・_・;)

 

セーブして終わらなかったという事で、リセット防止のペナルティを食らってしまいましたね(-_-;)

 

結果、全メンバーの能力が大幅ダウン……、折角矢野監督を引いたのにこれはかなりの痛手、上手くやれば5連覇も夢見ていただけに、精神的ダメージは大きかったです(-_-;)

 

 

とりあえず、大会はまだ終わってなかったので続け、準決勝の相手は、戦力Dの岩見沢学院。

 

だいぶ弱体化してしまったので、不安しかないです(-_-;)

 

結果は……、8ー1で7回コールド勝ち。

 

これで強豪に返り咲き、黒土になったので、65勝で来てくれた業者からは、甲子園の土を購入しました。

 

 

向かえた決勝の相手は、戦力Bの蝦夷実業。

 

準決勝よりさらに強いので、不安は募るばかりです。

 

結果は……、7ー2で勝利。

 

何とか、甲子園出場を決めました。

 

 

今回のプレイは、こんなところで終了。

 

とりあえず、甲子園に行けたので次回もやりますが、ここで負けていたらプレイを止めていたかもしれません(^_^;)

 

3年たてば、メンバーも変わってリセットなのはわかってるんですが、2年間出来たメンバーが、もう1回り上だったと考えるのはなかなか辛いですからね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m