シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart25 南北海道その7(7年目 夏の甲子園~)

今回の記事もこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

前回、とんでもないPONでだいぶやられましたが……、夏の甲子園には行けるので、気を取り直して頑張りたいです。

 

 

ではまず、夏の合宿。

 

ここでは、露木が内野安打○、二本木が広角打法、稲垣が流し打ちを習得できましたね。

 

 

続いてプロに会い、大竹のスロースターターが消滅。

 

少し戦力増強で来たところで、聖地に乗り込みです!

 

 

では、甲子園が開幕。

 

一回戦の相手は、埼玉の戦力Bの春日部ですね。

 

結果は……、2ー3で惜敗(-_-;)

 

魔物も1回引いたんですが、2アウトという事で温存したのが悔やまれます(^_^;)

 

 

試合後、中堅にランクダウン(-_-;)

 

8月10日を踏むと、4日連続で特訓が発生しました(・_・;)

 

レーニング緩和書を使い、踏みまくって、大竹がノビC、宮下が初球○を習得。

 

さらにプロに会うと、大竹の一発が消えました。

 

堀口がお調子者から熱血漢に。

 

さらに本屋さんから、サヨナラ男の本を貰いましたね。

 

 

では、秋の地区大会が開幕。

 

一回戦の相手は、戦力Aの松前第一。

 

3年が抜けた上に、やらかしで弱体化している所に戦力A……。

 

これはもう、色々酷いです(T_T)

 

結果は……、5ー6でサヨナラ負け。

 

正直、善戦したと思ったのが正直なところですね(^_^;)

 

試合後は、評価がそこそこに落ちました(-_-;)

 

 

これで、来年夏まで公式戦は無くなったので、夏に向け育成に全力!

 

まずは本屋に会うと、プルヒッターの本をくれました。

 

さらにプロが来てくれ、大竹のケガしにくさがEになりましたね。

 

 

ではドラフトが開催。

 

キツいかなと思っていたんですが、4位で稲垣が楽天、伊勢がロッテ、平山が阪神

 

5位で岩倉が阪神に指名されましたね。

 

 

ドラフト後はプロが来てくれ、大竹の乱調が消滅。

 

怒涛の赤消しラッシュで、これでチームから赤特が消えました(^o^)

 

これでやらかしが無ければ、大竹はかなり強くなってんですけどね……、悔やまれる限りです(-_-;)

 

 

気を取り直して日程を進め、本屋から速球中心・投球位置右・粘り打ちの本を入手。

 

更に特訓で、奥田が走塁Cになりました。

 

 

では、冬の合宿開始。

 

ここでは、寺田が内野安打○、矢野が走塁C、荻野がゲッツー崩し、横内がローボールヒッター、曽根が代打○、堀口がチャンスB、岩井が調子安定(野手)とだいぶ習得してくれる、実りのある合宿を送れましたね(^o^)

 

 

その後は、本屋に会いまくり、いぶし銀・対ピンチ・キャッチャー・球持ち○・満塁男の本を入手。

 

キャッチャーはかなり大きいです(^o^)

 

 

季節は春になり、卒業式。

 

プロ入りの4人以外は、サラリーマン・本屋さん・魚屋さん・職人・ショップ店員になりましたね。

 

本屋さんが出たので、まぁ当たりと言った感じです。

 

 

その後、カードは来ませんでしたが、相手から申し込まれ練習試合開始。

 

相手は戦力Dの室蘭農業でしたね。

 

戦力Dでしたが、相手投手には元オリックスの佐藤さんが居ました(・_・;)

 

結果は……、6ー1で勝利。

 

ベンチメンバーも出して、しっかり経験点を積みましたね。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

前回のやらかしを取り戻すかのように、今回は運が良かった気がします。

 

次回は入学式で、新メンバーを加えた新チームを見ていきたいと思いますね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m