シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart18 北北海道その18(5年目冬~)

今回の記事もこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊んでいきます。

 

 

地区大会を制し、春の甲子園は確実になったので、そこに向けて強化あるのみですね。

 

まずは本屋に会い、投球位置右、対左投手の本を貰いました。

 

 

では、冬の合宿開始。

 

ここでは、岩倉が体当り、小松崎が盗塁A、伊勢が流し打ち、津田がサヨナラ男(安打)を習得しましたね。

 

さらに合宿後にプロが来てくれ、新田のシュート回転が消滅。

 

やはり、キャッチャー+は来てくれませんでした(^_^;)

 

 

では更に本屋に会いまくり、流し打ち、調子安定(投手)、慎重打法、広角打法の本を入手。

 

占い師は、田中がお調子者からクールにしてくれましたね。

 

内気ガチャもなかなか引けないです(^_^;)

 

 

では、甲子園前になったので、2年生にアイテムを使用。

 

新田にフォーク系上達ボール、板橋にスライダー系上達ボール、諸星に球速ボールを使いましたね。

 

本の方は牽制〇を新田、調子安定(投手)・投球位置右を板橋、横田に広角打法、小松崎に流し打ち、対左投手を若林に使用。

 

準備も整ったので、甲子園に乗り込みます!

 

 

では選抜大会が開幕し、一回戦の相手は、戦力Bの日置東。

 

厳しい戦いですが、勝って勢いを着けたいです!

 

結果は……、8-3で勝利!

 

自動得点が、仕事をしてくれましたね(^o^)

 

余裕があったので、1年生に経験を積ますことも出来ました。

 

 

試合後、田中が北海道のスナイパーに。

 

二回戦の相手は、戦力Aの五島北……、速くも二回戦でAの登場ですね(・_・;)

 

まぁ、全力でぶつかるだけです!

 

結果は……10ー0で勝利!

 

魔物も出て解消できたので、一回戦に続き1年生に経験を積ませられました(^o^)

 

 

試合後、45勝で業者が来たので、スピードガンとかなり良質な黒土を2つ購入。

 

これで、グラウンドレベルもかなり上がります(^o^)

 

 

では、準々決勝の相手は、戦力Cの宝塚北。

 

ここで急に戦力Cは驚きましたが……、前もこんな相手に負けているので、油断せずに行きたいです。

 

結果は……、8xー7のサヨナラ勝ち。

 

延長11回の激戦を制した……と言えば聞こえはいいですが、8回ぐらいで相手の最後の投手が登板しており、さらに9回ぐらいからバテていたので、仕留められなかった感がすごいですね(・_・;)

 

初のベスト4になりますが、不安です(^_^;)

 

 

準決勝の相手は、戦力Aの津野義塾。

 

やはりここまでくると、厳しい戦いになりますね(^_^;)

 

注目の結果は……、4ー3で勝利!(^o^)

 

接戦でしたが、魔物もあり何とか逆転できました。

 

 

試合後、プロに会うと田中が併殺が消失。

 

さらに板橋が、北海道の速球王と呼ばれるようになりました。

 

では、決勝戦に突入です!

 

 

決勝の相手は、戦力Aの掛川南。

 

ここまで来れたら、目指すはもう頂点のみです!

 

結果は……、12ー2でまさかの快勝!(・_・;)

 

魔物も来てたんですが、使う必要ないぐらい打線が仕事してくれましたね。

 

 

試合後は、久野がミート多用、新田が対強打者○に。

 

チームのランクも、名門校になりました(^o^)

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

前回と違い、5年目と意外に早く優勝出来ましたね。

 

開始の画面で見れる甲子園優勝は、春夏どちらでも緑に染まるので、北北海道はこれで完了として、次回からは南北海道に行きたいと思います!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m