シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016 素人のんびり栄冠ナインPart13 北北海道その13(4年目夏)

今回もこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

 

今回は4年目の始動から。

 

新入生を加え、夏に向けて進んで行きます!

 

 

まずはプロに合うと、田中からエラーが消失。

 

占い師に2回会いましたが、横田がお調子者からやんちゃ、堀江がクールからしたたかと内気は増えませんでしたね(^_^;)

 

 

練習試合のカードが来たので使い、戦力Cの知床工業と練習試合。

 

結果は……、3ー3の引き分け。

 

大会直前に、戦力Cの相手に引き分けは、少し不安です(^_^;)

 

 

プロに合い、諸星の四球が消滅。

 

 

では、夏の道大会開幕です!

 

一回戦の相手は、戦力Dの紋別商工。

 

結果は……、7ー0の快勝!

 

幸先のいい、スタートを切れました(^o^)

 

試合後は、並木が北海道の鉄砲肩になりましたね。

 

 

続いて二回戦の相手は、戦力Dの網走実業。

 

結果は……、8-1で7回コールド勝利!(^o^)

 

横森が2本塁打6打点と、大暴れでしたね。

 

試合後は、ランクが強豪校に返り咲き。

 

更に若井が北海道の永久機関になりましたね。

 

 

三回戦の相手は、戦力Dの稚内

 

結果は……、2-1で辛勝(^_^;)

 

魔物を2回使うも不発に終わり、点を上げられませんでしたね。

 

若井ー小川の継投で、何とか逃げ切っています。

 

試合後は、小川が北海道のタフガイになりました。

 

 

準々決勝の相手は、戦力Bの白樺義塾。

 

やっぱりこの辺から、敵の強さが上がりますね(^_^;)

 

結果は……、8-1で8回コールド勝ち!(^o^)

 

魔物もありましたが、それが無くても6得点と打線が奮起してくれました。

 

投げては不調の若井に代わって先発した小川が、8回1失点の好投。

 

転生プロの力を、存分に見せてくれましたね。

 

 

試合後は、水谷がプルヒッターを習得。

 

30勝で業者が来たので、壊れたティーダンベルを購入しました。

 

 

初進出となった準決勝の相手は、戦力Cの斜里。

 

結果は……、6ー3で勝利!(^o^)

 

競った展開が続きましたが、魔物で何とかリードを奪い、最後はヒヤヒヤながらもベンチの全野手を投入し、経験を積ませられましたね。

 

試合後、堀江が変化球中心を習得。

 

水谷が北海道の韋駄天になりました。

 

 

いよいよ向かえた決勝の相手は、戦力Aの利尻中央。

 

戦力表も、全ての値が最高と、まごう事なき強敵ですね(・_・;)

 

つらい戦いは避けられませんが、全力でぶつかりたいです!

 

結果は……、5ー4で勝利!

 

9回まで3点ビハインドでしたが、魔物でどうにか4点をあげると、

 

その裏を3番手の堀江が無失点で締め、どうにか甲子園への切符を勝ち取りました!(^o^)

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は合宿を挟み、初の夏の甲子園に乗り込みます!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m