シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart30 南北海道その12(9年目 夏)

今回の記事も、こちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

 

今回は9年目の始まりから。

 

新入生も加え、夏の大会へ向け鍛えていきますね。

 

 

では、本屋に会い、重い球・左投手の必勝・高速チャージの本を入手。

 

夏の道大会が開幕です!

 

抽選の結果、今大会は二回戦から

 

試合までにプロに会い、松尾のムード☓が消えましたね。

 

 

二回戦の相手は、戦力Dの奥尻大附属。

 

二回戦ですが、初戦なのでしっかり勝っていきたいです。

 

結果は……、9ー0の7回コールド勝ち!

 

余裕があったので、ベンチメンバーもほぼ出せましたね。

 

 

続いて、三回戦の相手は、戦力Dの岩見沢学院。

 

結果は……、7ー0で7回コールド勝ち!

 

また、問題なく勝て、ベンチメンバーにも経験を積ませられました(^o^)

 

 

準々決勝の相手は、戦力Dの千歳学園。

 

今回はやたらとDが続きますね(^_^;)

 

戦力表記は変わりませんが、この辺から強くなるんで気を付けたいです。

 

結果は……、5ー0で勝利!

 

コールドとは行きませんでしたが、すんなり勝てましたね。

 

 

試合後は、チームランクが強豪校に。

 

さらに稲尾が、北海道のタフガイになりました。

 

 

準決勝の相手は、戦力Cの登別南。

 

流石にここまでくると、敵戦力も上がってきますね。

 

結果は……11ー4で、7回コールド勝ち!

 

自動得点が、仕事をしてくれましたね(^o^)

 

 

決勝の相手は、戦力Aの上磯農業。

 

ここでいきなり、上がってきましたね(^_^;)

 

結果は……、9ー5で勝利!

 

延長戦に突入したところで、魔物が来てくれ、大量リードを奪えました!

 

 

これで、久しぶりの甲子園進出!

 

試合後、熊谷が併殺になりケチが着きましたが、まぁうれしいです。

 

 

さらに、矢野に北海道の鉄砲肩の2つ名がつき、通算80勝で業者が来ましたね。

 

ここでは、メンテナンスキットを購入しました。

 

 

きりもいいので、今回のプレイはこんなところで終了。

 

次回は合宿を経て、聖地に乗り込みたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m