シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart41 南北海道その23(12年目 夏)

今回は久しぶりにこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊んでいきます。

 

今回は12年目の春から、夏の大会へ向け、さらに強化していきたいと思いますね。

 

 

まずはプロが来てくれ、池上の対ピンチがFからEに。

 

本屋さんから悪球打ち、調子安定(野手)、速球中心の本を貰いました。

 

占い師に会うと、岡村がしたたかから内気、西尾がごくふつうからお調子者に。

 

職人からは肩力グラブ極が貰えました。

 

 

では、大会も近くなってきたので、3年生にアイテム使用。

 

堀江に肩力グラブ極、門間にスライダー系上達ボール、前原にカーブ系上達ボールを使いましたね。

 

本は、門間に打たれ強さ・逃げ球、前原に対ピンチの必勝、武石に調子安定(野手)の本を使いました。

 

 

では、夏の道大会開幕。

 

一回戦の相手は戦力Dの松前大附属でしたね。

 

戦力Dですが、まさかの相手先発マー君でしたね(・_・;)

 

結果は……、7ー0で快勝!

 

序盤はマー君攻略に手こずるも、中盤から点を重ね、コールド発進となりました。

 

 

 

続く二回戦の相手は、戦力Dの室蘭西。

 

こちらは、同じ戦力Dですが、プロ転生などは居なかったです。

 

結果は……、7ー0で7回コールド勝ち!

 

大平が、2ホーマーと大活躍してくれました。

 

序盤はチャンスを作ってもオートになってしまうので、強振で1発を狙うのもいいかもしれません。

 

 

試合後、通算105勝となったので業者が登場。

 

機材は揃ってるので、甲子園の土を購入しました。

 

 

三回戦の相手は、戦力Eの富良野西。

 

ここにきて、まさかの相手の評価が下がりましたね(・_・;)

 

結果は……、11ー0で5回コールド勝ち!

 

5本の本塁打を放つなど、打線爆発してくれました(^o^)

 

 

準々決勝の相手は、戦力Dの白老商業。

 

ここまで格上が来ないとは、くじ運がなかなかいいですね。

 

結果は……、7ー2で勝利!

 

試合後は、強豪校に返り咲き、グラウンドが黒土になりました。

 

 

準決勝の相手は、戦力Cの札幌実業。

 

今大会では、一番強い相手ですね。

 

戦力的には互角の相手なので、油断せずに行きたいです

 

結果は……、3ー5で敗北。

 

魔物が2回来たんですが、不発に終わり得点できませんでした(-_-;)

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

夏の大会が終わってしまいましたね。

 

悲しいですが、どうにもならないので、新チームでまた聖地を目指していきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m