シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart66 岩手その2(19年目 春~)

今回もこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

 

前回、メンバーの紹介はしたので、岩手での戦い出陣です!

 

 

まずは5月5日の青マスで、宮川が流し打ちを修得。

 

日にち限定のイベントかは分かりませんが、良いイベントなので狙えるなら狙っていきたいですね。

 

 

続いて、職人から超スローボールを入手。

 

プロに会うと、前原の対ピンチがE、土田のチャンスFにアップしましたね。

 

更に青マスで、校長から守備力グラブ極、ショップ店員からは参考書を入手。

 

占い師に会うと、石黒が したたか からお調子者になりました。

 

 

では、夏の県大会開幕!

 

今回は、二回戦から出陣となりましたね。

 

 

二回戦の相手は、戦力Eの久慈大附属。

 

二回戦からでやや不安でしたが、とりあえずランクが低かったのは安心ですかね😅

 

結果は……、12ー0で5回コールド勝ち!

 

打線が17安打と爆発し、投げては前原が完封してくれましたね😄

 

試合後は、村井が岩手の韋駄天、倉が岩手の鉄砲肩の2つ名を得ました。

 

 

準々決勝の相手は、戦力Bのみちのく水産

 

一気にランクが上がりましたね😓

 

まぁ、頑張りたいです😅

 

結果は……、8ー0で7回コールド勝ち!

 

打っては打線が4本塁打と長打力を見せ、投げては久永が完封しましたね。

 

試合後は、菅沼がプルヒッターを修得してくれました。

 

 

続く準決勝の相手は、戦力Aの和賀工業

 

ここで戦力A……、運ゲーは避けられませんが、いずれは戦う相手なので気張りたいです!

 

結果は……、1ー2で敗北(-_-;)

 

スクイズで1点もぎ取るも、その後の加点ができず、9回裏に痛恨のポール直撃サヨナラ2ランを被弾してしまいました……

 

無念の敗北に、しばし呆然としてしまいましたね😅

 

試合後は、チーム評価が強豪校にダウンとなりました。

 

 

3年生もこれで引退となり、新チームが始動。

 

どうにか、春の甲子園を目指し、頑張っていきたいです。

 

 

ミゾット社員からDVD交換券、本屋からチームプレイ○の本を入手し、夏の合宿開幕。

 

ここでは、益田が調子安定(投手)、佐々木がローボールヒッター、城石がチャンスC・調子安定(野手)、山城がチャンスCを修得

 

 

さらに8月10日を踏んで、猛特訓を起こすと、

 

新倉がチャンスD、今田がアベレージヒッター、宮川が送球D、里見が盗塁Cとまさかの全成功で、青特がもりもり着きましたね😄

 

 

占い師に会うと、石黒がお調子者から内気に。

 

更に特訓で、今度は福岡がパワーヒッターを修得しました。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は、秋の県大会から戦っていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m