シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart75 岩手その11(21年目 秋~)

今回の記事も、こちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

 

前回で夏の甲子園が終わったので、新チームが始動。

 

秋の県大会に乗り込みます!

 

一回戦の相手は、戦力Eの大船渡南。

 

Eですが、新チームですし、油断せずに行きたいです。

 

結果は……、8ー1で7回コールド勝ち!

 

快勝でしたが、4番・籾山のサヨナラ本塁打で決まり、パリコレ出来ませんでした😅

 

試合後は、松葉が何故かチームプレイ✕になりましたね。

 

 

合間に本屋さんからクイックの本を貰って二回戦。

 

相手は、戦力Dのみちのく東でした。

 

結果は……、8ー1で7回コールド勝ち!

 

無事快勝で、地区大会への出場が決まりました😄

 

 

プロに会って、毛塚のスロースターターが消してもらい、地区大会開幕。

 

一回戦の相手は、秋田で戦力Aの三種農業でした。

 

夏の甲子園で戦ったチームで、しっかりまだ投手陣に山田久志と石川も居ますね😅

 

こっちは戦力ダウンしてるので、厳しい戦いは避けられませんが……、頑張ります!

 

結果は……、3ー11で7回コールド負け(-_-;)

 

自動9失点してしまい、魔物が無い現状では正直どうしようもなかった気がしますね(-_-;)

 

試合後は、評価がかなり下がりましたが……、どうにか強豪校で持ちこたえました😅

 

 

春の甲子園が無くなってしまったのは残念ですが、時間は待ってくれず、ドラフト開始。

 

今回は2位で巨人に今田、3位でオリックスに真下、カープに石黒、4位でオリックスに横田、西武に土田が指名されました。

 

当たり前なのかもしれませんが、速めに評価が上がる分、春の甲子園制覇の方が指名順位が高くなりますね😅

 

 

占い師に会うと、毛塚がしたたかから内気、松葉がクールからやんちゃに。

 

特訓マスでは、安室がアベレージヒッターを修得しましたね。

 

さらに本屋さんからは、調子極端(野手)の本を貰いました。

 

 

では冬の合宿開幕!

 

ここでは津田がブロック〇・キャッチャーC、伊達が対左打者Cを取得しました。

 

津田は遊撃だから意味ないんですが……、守備能力は高いので、これはもうコンバートしてもいいかも知れませんね😅

 

 

その後は、ショップ店員から、スケジュール強化極意、まんぷく弁当を入手。

 

占い師に会うと、長谷部が したたか から内気、松葉が やんちゃ からお調子者、宮原がクールから したたか に。

 

特訓では松葉の盗塁がA、津田がチャンスメーカーになりましたね。

 

さらに部室から、ムード〇の本。

 

本家の本屋さんからは、チャンスメーカー、変化球中心の本が貰えました。

 

 

季節は流れ、卒業式。

 

プロ入りの5人以外は、本屋さん×2、ミゾット社員、占い師、ならずものになりましたね。

 

まぁ、当たりと言っていい内容かとは思います😄

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は、年度更新となるので、新天地に戦いの舞台を移し、新入生を向かえて行きたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m