シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart39 南北海道その21(11年目 秋)

今回もこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

 

前回で夏の大会が終わってしまぅったので、今回は新チーム発足から。

 

まずは夏の合宿開始です。

 

 

ここでは、新保が高速チャージ、今泉がサヨナラ男(本塁打)、前原が球持ち○を習得。

 

いまいちと言った感じですかね(^_^;)

 

 

その後は、ショップ店員から自分探しの本。

 

職人からスライダー系上達ボール。

 

本屋から対ピンチの必勝本。

 

校長からシュート系上達ボールを入手。

 

では、秋の道大会開幕です。

 

 

一回戦の相手は、戦力Eの富良野西。

 

結果は……、12ー2で8回コールド勝ち!

 

余裕があったので、ベンチにも経験を積ませられましたね。

 

 

試合後の特訓マスで、堀江がアベレージヒッターを習得。

 

二回戦の相手は、戦力Eの北斗農業でした。

 

 

結果は……、4ー1で勝利!

 

これで無事、地区大会出場となりましたね。

 

 

大会後は、本屋から対左の必勝本を入手し、

 

占い師に会うと、前原がお調子者からやんちゃ、勝見がやんちゃからクールに。

 

内気は増やしたかったんですが……、なかなか上手くいきませんね(^_^;)

 

 

では、地区大会開幕。

 

一回戦の相手は、戦力Aの名寄学院でした。

 

いきなり戦力Aとの戦闘となりましたね(・_・;)

 

結果は……、3ー6で敗北。

 

チーム評価が中堅校にダウンし、また白土に戻ってしまいました(-_-;)

 

これで、春の甲子園は絶望的……、まぁ仕方ないので夏の大会へ向け、前向きに行きたいと思います(^_^;)

 

 

その後は、本屋から打たれ強さの本を貰い、ドラフトが開始。

 

ここでは、2位で若菜が中日、3位でオリックスに佐竹、日本ハムに松尾、巨人に西澤と、4名がプロ入り出来ましたね。

 

 

続いて、冬の合宿に突入。

 

ここでは室伏が走塁B、神保が走塁C・ゲッツー崩し・ケガしにくさB、菅沼が満塁男本塁打)、片桐が低め○、岡村が対左打者Dを習得。

 

念願のキャッチャーは着きませんでしたが、夏に比べ、だいぶ取得できたのでまずまずといったところですかね(^_^;)

 

 

占い師に会い、片桐がやんちゃから熱血漢になり、本屋からゲッツー崩しの本を入手。

 

季節も流れ、卒業式となりました。

 

プロ入りの4人以外は、ショップ店員が2人、魚屋さん・職人・専門学校生が1人。

 

占い師と本屋が居ないのは痛いですが……、ショップ店員が2人はまずまずだと思います。

 

その後は、西尾がクールからごくふつうになり、ショップ店員からスケジュール緩和極意書を貰いました。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は、入学式となるので、新入生の能力を見ていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m