シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart36 南北海道その18(10年目 冬~)

今回の記事もこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊んでいきます。

 

 

前回で地区大会が終わったので、今回はドラフトから。

 

結果は……、1位で西武に稲尾、3位で中日に熊谷、4位でロッテに二見、巨人に飯野が指名されましたね。

 

稲尾さんは、史実通り西武が持っていきました。

 

 

育成に戻り、占い師に会うと、菅沼が熱血漢からクールに。

 

練習試合カードが来たので使い、戦力Bの室蘭義塾と試合を行いました。

 

結果は……、6ー3で勝利!

 

これで通算95勝となりましたね。

 

現れた業者からは、まんぷく弁当と良質な白土×4を購入。

 

体力回復アイテムも確保したところで、冬の合宿に突入です。

 

 

ここでは、若菜が威圧感、武石が対左投手B、岩井がブロック○、松尾がゲッツー崩しを習得。

 

☆5の威圧感は着くんですが、それより低いはずのキャッチャー+はなかなか付かないですね(^_^;)

 

 

合宿後に、ショップ店員に会うとスケジュール強化極意書を入手。

 

更に特訓マスで、岩井がチャンスがEからDに上がりました。

 

 

占い師に会いまくり、内気ガチャをするも。西澤がしたたか から ごくふつう、篠田がごくふつう から したたか と失敗……。

 

攻撃力安定のために内気は欲しいんですが……、上手く行きませんね(^_^;)

 

 

続いて、ミゾット社員に会うと、タイヤとアロマグッズの交換券。

 

本屋さんに会うと、対ピンチの必勝本を貰えましたね。

 

 

では、カードが来たので練習試合を実施。

 

相手は、戦力Aの登別大附属に挑みましたね。

 

結果は……、7ー6のサヨナラ勝ち!

 

ギリギリでしたが、戦力A相手でも勝てるんだと、自信は着きました。

 

 

季節は冬から春になり、卒業式。

 

プロになった4人以外は、フリーター・肉屋さん・専門学校生・八百屋さん・魚屋さんが1人ずつでした。

 

占い師と本屋が0でしたね(・_・;)

 

しかし、女子マネはアイドルと、最高の職業についてくれましたので、良しとしたいです。

 

 

では育成に戻り、占い師に会うと、平林がクールからお調子者に。

 

本当に、内気が出ません(-_-;)

 

特訓マスでは、西尾が流し打ちを習得。

 

ミゾット社員からは、マッスラー交換券を貰いました。

 

 

またまたカードが来たので、練習試合。

 

今回の相手は、戦力Cの日高中央ですね。

 

結果は……、0ー3で敗北。

 

相手捕手の肩がSで盗塁が出来ず、だいぶ攻撃力を封じられてしまいましたね(-_-;)

 

最後の最後で魔物は呼べたんですが……、得点まではいかなかったです(・_・;)

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は入学式を向かえるので、新チームの能力を見ていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m