シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart27 南北海道その9(8年目 夏)

今回の記事もこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って栄冠ナインを遊んでいきます。

 

 

まずは、練習指示のカードが来たので、服部を外野手、坂野を一塁、二見を二塁にコンバート。

 

このまま一気に、メインポジションまで上げて行きたいと思います。

 

 

続いて、本屋に会って逃げ球の本を入手。

 

占い師に会うと、熊谷が熱血漢からクールに、稲尾がしたたかから熱血漢になりました。

 

続いて、青マスイベントを踏むと、相馬がジャイロボールを習得。

 

更に本屋さんから、変化球中心と悪球打ちの本を貰いましたね。

 

更に特訓マスを踏んで、稲尾がノビBを習得。

 

矢野がごくふつうから熱血漢になりました。

 

 

では、夏の道大会開幕。

 

一回戦の相手は、戦力Cの北斗南でしたね。

 

結果は……、2ー1で辛勝。

 

やはり打撃が課題となりそうです(^_^;)

 

試合後、稲尾が変化球中心になり、チームランクが中堅校に返り咲きました。

 

 

二回戦の相手は、戦力Cの石狩。

 

結果は……、10ー3で8回コールド勝ち!

 

魔物が炸裂してくれました(^o^)

 

しかし試合後は、矢野のチャンスがCにダウンしました(・_・;)

 

 

三回戦の相手は、戦力Dの奥尻大附属。

 

結果は……、8ー1で7回コールド勝ち!

 

今回は普通に打線が仕事してくれましたね。

 

試合後は70勝で業者が来たので、メンテナンスキットとまんぷく弁当を購入しました。

 

 

準々決勝の相手は、戦力Eの富良野学院。

 

結果は……、10ー3で勝利。

 

今回も、打線が仕事してくれましたね。

 

試合後は、二本木が代打○を習得しました。

 

 

準決勝の相手は、戦力Dの夕張電工。

 

今回は何か、1・2回戦が強豪だったみたいですね(^_^;)

 

結果は……、21ー1で7回コールド勝ち!

 

魔物が大爆発してくれ、1イニング20得点を記録できました。

 

試合後は、強豪校にランクアップしましたね。

 

 

決勝の相手は、戦力Bの蝦夷実業。

 

流石にここまでで、一番の強豪戦となりましたが、頑張って行きたいです!

 

結果は……、1ー4で敗北(-_-;)

 

絶好調だったので、3年の根岸を先発にしましたが、自動4失点……。

 

素直に好調の稲尾さんで、行くべきだったかも知れません(-_-;)

 

魔物もノーアウト1・2塁から出せたんですが、不発で得点できませんでしたね。

 

試合後は、根岸がスロースターターが着いてしまいました(^_^;)

 

 

これで、夏大会が終了し3年生は引退……。

 

次回からは、新チームとして春の甲子園を目指していきますね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m