シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart47 南北海道その29(14年目 春~)

今回もこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

 

前回、新入生も加わり新チームとなったので、夏の大会へ向け頑張っていきたいと思います!

 

まずは本屋に会うと、変化球中心・リリース〇の本を入手。

 

占い師に会うと、小野塚がしたたかからやんちゃ、須田がしたたかからクールになりました。

 

さらにショップ店員から、スケジュール変更表・ヒミツの推薦状を入手。

 

特訓マスでは、角屋がノビCからノビAになりましたね。

 

職人からは弾道バットを入手。

 

プロに会うと、角屋のシュート回転が消えました。

 

 

では、大会も近くなったので、3年生にアイテムを使用。

 

平林に弾道バット、山根にカーブ上達ボール、池上にフォーク上達ボールを使い、

 

本は、山根に重い球・クイックの必勝、池上に打たれ強さ・リリース○・変化球中心

 

冨樫に盗塁、西田に調子安定、平林に高速チャージを使用しましたね。

 

 

では、夏の道大会開幕。

 

1回戦の相手は、戦力Eの松前大附属。

 

結果は……、11ー0で5回コールド勝ち!(^o^)

 

浅利が完封してくれましたね。

 

試合後はそこそこから中堅校にランクアップしました。

 

 

つづいて2回戦の相手は、戦力Cの富良野東。

 

2回戦から戦力Cは、そんなにくじ運は良くないですかね(^_^;)

 

結果は……、7ー0で7回コールド勝ち!

 

今回は、山根が完封勝利をあげてくれました。

 

 

3回戦の相手は、戦力Cの登別大附属。

 

2回戦と相手のランクは変わりませんが、油断はせずに行きたいですね。

 

結果は……、9ー5で勝利!

 

二回魔物が発動出来、突き放しました。

 

 

準々決勝の相手は、戦力Bの蝦夷実業。

 

やはりこの辺までくると、相手も強豪になってきますね。

 

結果は……、9ー5で勝利!

 

劣勢だったんですが、魔物が炸裂し、一挙6得点で突き放しました。

 

 

試合後に120勝で業者が来たので、ノックマシン交換券を購入。

 

続く準決勝の相手は、戦力Bの八雲中央でした。

 

 

結果は……、8ー5で勝利!

 

またも劣勢でしたが、魔物の一挙5得点でひっくり返しましたね(^o^)

 

 

試合後は、評判が上がり強豪校に。

 

さらにプロに会うと、角屋の送球がFからEになりました。

 

 

運命の決勝の相手は、戦力Cの日高中央。

 

ここでまさかの、敵戦力が下がりましたね(・_・;)

 

結果は……、11ー1で快勝!

 

エース・山根が、投げては8回無失点、打っては満塁ホームランの大活躍を見せてくらましたね(^o^)

 

 

試合後、山根が北海道の制球王になったところで、今回のプレイは終了。

 

前回は1回戦敗退でしたが……、今回は無事、聖地への切符をつかむことが出来ました(^o^)

 

次回は、聖地で暴れたいと思います!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m