シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart20 南北海道その2(6年目夏)

今回もこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

 

今回から、戦いの舞台は南北海道

 

夏の公式戦へ向け、しっかり準備を整えていきたいと思います。

 

 

ではまず、練習指示カードが来たので、新入生に練習指示。

 

前回書いた通り、塚田を遊撃、曽根を外野手、露木を三塁手の練習指示を出しましたね。

 

 

本屋さんに会うと、送球の必勝本を入手。

 

練習試合のカードが来たので使い、戦力Aの宮城・岩沼商業と練習試合を行いました。

 

結果は……、2ー4で敗戦(-_-;)

 

自動失点を取り返すことが出来ませんでした。

 

 

その後は、占い師に会い、宮内が熱血漢から内気に。

 

ガチャ成功です(^o^)

 

 

またもや練習試合のカードが来たので使い、戦力Aで西東京の東村山商工と練習試合。

 

結果は……、1ー6で敗戦(-_-;)

 

やはり得点力が課題そうです(^_^;)

 

 

職人に会い、スタミナドリンク極とパワーバットを入手。

 

さらにプロが来てくれ、曽根のムード×が消えました。

 

 

公式戦が近づいてきたので、パワーバットを横田、送球の必勝本を津田に使用。

 

では、夏の道大会開幕です!

 

 

一回戦の相手は、戦力Cの函館水産。

 

Cでしたが、相手先発は元オリックススローカーブが代名詞の星野さんでしたね(・_・;)

 

結果は……、7ー0で7回コールド勝ち(^o^)

 

不安はありましたが、打線が仕事をしてくれました。

 

試合後、新田の2つ名が北海道の制球王になりましたね。

 

 

続いて、二回戦の相手は戦力Dの岩見沢学院。

 

結果は……、8ー1で7回コールド勝利!

 

最後は余裕もあったので、ベンチメンバーを出して経験を積ませられました。

 

試合後は、田中がチャンスメーカーに。

 

さらに通算50勝で業者が来たので、ティー交換券・メンテナンスキット・良質な黒土を購入しましたね。

 

 

三回戦の相手は、戦力Eの登別。

 

対戦相手の評価が下がるとは、もしかしたら抽選のくじ運がものすごく悪いのかも知れません(・_・;)

 

結果は……、12ー0で快勝!

 

こちらも最後は余裕だったので、2年生に経験を積ませられました。

 

試合後は、諸星の2つ名が北海道の精密機械になりましたね。

 

 

続いて、準々決勝の相手は戦力Dの白老西。

 

戦力評価は低いですが、ここまで来てるので油断は禁物ですね。

 

結果は……、12ー0でコールド勝ち!

 

再び、控えの経験もしっかり積ませられました。

 

試合後は、久野が北海道の稲妻。

 

小松崎が北海道のスピードスターになりましたね。

 

 

準決勝の相手は、戦力Aの八雲学院。

 

ここまでくると、流石に強豪が相手です(・_・;)

 

結果は……延長戦を制し、5ー1で勝利!

 

ひりついた展開が続いてましたが、延長で魔物を出せ、4得点を奪いました。

 

試合後は、小松崎が広角打法、新田が重い球を習得。

 

さらに占い師に会い、津田がごくふつうから熱血漢になりました。

 

 

いよいよ迎えた決勝戦は、戦力Bの室蘭商業戦。

 

準決勝より戦力は低いですが……、油断は出来ません(^_^;)

 

結果は……、10ー2で快勝!(^o^)

 

魔物がうまくハマり、9点のビッグイニングを作れましたね。

 

 

甲子園出場も決めた所で、今回の記事は終了。

 

次回は、合宿を挟み、聖地に乗り込みたいと思います!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m