シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

第5回 WBC準々決勝 VSイタリア

今回はWBCについて。

 

数日空きましたが、準々決勝が行われましたね。

 

ここからは、負けたら即敗退の1初勝負……、決して油断はできない戦いの結果は、こちらです。

 

 

WBC準々決勝

日本9ー3イタリア

 

勝利投手 大谷

敗戦投手 ラソーラ

 

 

投打がかみ合い、日本が準決勝進出!

 

3回に岡本の3ランホームランなどで4点を先制すると、

 

2点差とされた4回には、村上・岡本のタイムリーで3点を追加。

 

7回には、吉田のホームランと、源田のタイムリーで2点を追加し、リードを広げましたね。

 

 

投手陣は、先発の大谷が5回途中2失点とまずまずのピッチング。

 

その後は、伊藤・今永・ダルビッシュ・大勢と繋ぎ、イタリアの反撃を許しませんでした。

 

 

負けられない戦いでしたが、無事快勝してくれましたね(^o^)

 

先発の仕事を果たした大谷選手に、5打点の岡本選手と本来の力を発揮してくれた試合でしたが……、

 

私が中でも印象に残ったのは、骨折を押して出場しタイムリーも放った源田選手。

 

万全ではないはずなんですが……、これだけ暴れてくれると、期待してしまいます。

 

 

一方、栗林投手は残念ながら離脱……。

 

守護神候補筆頭だったため痛いですが、他にも各球団で守護神を勤めている選手も居ますので、上手く抑えて欲しいです。

 

変わりに招集された、山崎投手にも期待したいですね。

 

 

次は舞台をアメリカに移し、準決勝。

 

日程も4日ほど空きますね(^_^;)

 

まぁ、楽しみが長くなったという事で、ワクワクしながら待ちたいです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの話のタネにでもなれば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m