シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

第95回 選抜甲子園大会 第7日目

今回の記事も選抜甲子園。

 

大会7日目となり、いよいよ全チームの登場となりましたね。

 

注目の結果は、こちらです

第1試合

沖縄尚学3ー1クラーク記念国際

 

 

接戦を制し、沖縄尚学が勝利。

 

3回表に3番・玉那覇の2点タイムリーで2点を先制すると、6回表には9番・佐野のタイムリーで1点を追加し、リードを広げました。

 

 

投げては、エース・東恩納が9回1失点の好投。

 

奪三振を取り、2試合連続の完投勝利をあげています。

 

 

第2試合

東邦6ー3高松商

 

 

投打がかみ合い、東邦が勝利。

 

1点を追う4回表に、3番・眞邉、4番・石川の連続タイムリーで2点を奪い逆転すると、

 

5回表にも、9番・北山のタイムリー、6回表には5番・岡本のソロホームランで加点。

 

1点差まで詰め寄られ向かえた8回表には、岡本のタイムリーで2点を追加すると、

 

9回表にも1番・中村のタイムリーで1点を追加し、リードを広げましたね。

 

 

投げては、先発の北山が6回1失点と、試合を作るピッチング。

 

2番手の岡本は、味方のミスもあって2点を失いますが何とか踏ん張り、同点は許しませんでした。

 

 

第3試合

作新学園9ー8英明

 

 

点の取り合いを制し、作新学院がベスト8一番乗り。

 

1点を先制された直後の2回表に、8番・草野のタイムリーですぐさま同点とすると、

 

3点を追う7回表には、9番・塙、1番・高森の連続タイムリーで2点を奪い、1点差に詰め寄り。

 

8回表には、無死満塁から6番・東海林、代打・宮本、9番・塙のタイムリーで4点を奪い、初めて勝ち越しました。

 

その後、4点を奪われ、また1点を追う展開となりましたが、土壇場の9回表に5番・武藤が起死回生の2ランホームラン。

 

その裏は、小川・福冨の2投手で抑え、ベスト8を勝ち取りましたね。

 

 

以上、大会7日目の結果でした。

 

ロースコアあり、乱打戦ありと、見ごたえがありましたね。

 

明日からはベスト8が続々と決まっていくので、好ゲームを期待したいです!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの話のタネにでもなれば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m