シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart57 南北海道その39(17年目 春~)

今回もこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

今回は、17年目開始から。

 

古田、最後の夏ですし、是非とも甲子園に行きたいです!

 

 

ではまず、ショップ店員からヒミツの推薦状を入手。

 

カードが来たので使い、戦力Bの札幌水産と練習試合となりました。

 

結果は……、0ー3で敗北(-_-;)

 

幸先が良くないですね(^_^;)

 

 

その後、ミゾット社員からベンチプレス交換券を入手。

 

青マスでは、マネージャーからスケジュール緩和指南書をくれましたね。

 

さらに本屋からは、慎重盗塁・キレ○の本を貰いました。

 

 

公式戦も近づいてきたので、アイテムを使用。

 

ミートバットを古田、ミートバット極を岡野と皆川、走力スパイク極を小杉、肩力グラブを津田、球速ボールを李に使いましたね。

 

本のほうは、ノビを李、キレ○を大内、ムード○を西尾、ヘッドスライディングを藤村、意外性を小杉に使用しました。

 

 

では、夏の道大会開幕!

 

今年は、2回戦からの出陣となりました。

 

 

2回戦の相手は、戦力Dの虻田東。

 

格下ですが、油断は禁物です。

 

結果は……、6ー5で辛くも勝利(・_・;)

 

安打は出ますが、あまり点までつながりませんでしたね(^_^;)

 

試合後は、5安打の津田が固め打ち・威圧感を修得しました。

 

 

続く3回戦の相手は、戦力Dの日高第一。

 

前回と戦力は一緒なので、やや不安ですね(^_^;)

 

結果は……、11ー0で5回コールド勝ち!

 

上位4人が猛打賞と打線爆発で、魔物無しでの快勝できました(^o^)

 

試合後は、古田の2つ名が北海道の怪物に。

 

 

次戦までの合間に、職人からシンカー系上達ボールを入手しましたが……。

 

3年生にはシンカー方向の変化球を持つ選手が居らず、使えませんでしたね(^_^;)

 

 

気を取り直して、準々決勝の相手は、戦力Cの上磯北。

 

相手の戦力は上がりましたが、コールド勝ちの勢いのまま行きたいです!

 

結果は……、1ー2で敗北(-_-;)

 

相手を上回る安打を放ちましたが、繋がらず点になりませんでした(-_-;)

 

 

最強転生捕手・古田の最後の年だったんですが……、まさかのここで終了。

 

最低でも甲子園出場は出来ると思っていたんですが……、現実はなかなか厳しいですね(^_^;)

 

まだ、新井さんもいますし、どうにか切り替えて頑張っていきたいです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m