シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2016(PS Vita) 素人のんびり栄冠ナインPart58 南北海道その40(17年目 夏の終わり~)

今回の記事もこちらの

実況パワフルプロ野球2016 を使って、栄冠ナインを遊んでいきますね。

 

 

今回は3年生が引退し、新チーム始動から。

 

秋の大会を勝ち抜き、春の甲子園を目指します!

 

 

ではまず、夏の合宿開始。

 

ここでは、杉浦がムード○、倉がムード○、樋渡が左打者B、久永がキレ○・奪三振を修得しました。

 

 

カードが来たので使うと、戦力Cの上磯北と練習試合。

 

前回、夏の予選で負けた因縁の相手ですね(^_^;)

 

結果は……、1ー2で敗北。

 

リベンジしたかったんですが、前回と同じ展開で返り討ちに会いました(-_-;)

 

 

その後、8月10日を踏むと、猛特訓発生。

 

ここでは、杉浦がアベレージヒッターを修得しましたね。

 

更にプロに会うと、石津がチャンスEに上がりました。

 

 

再びカードが来たので、戦力Bの岩見沢東と練習試合。

 

結果は……、1ー5で敗北(-_-;)

 

上磯北に負けたのは、運もあると思ってましたが、この負け方を見ると実力かもしれません(>_<)

 

本戦は、どうにか頑張りたいですね(^_^;)

 

 

では、秋の道大会開幕!

 

1回戦の相手は、戦力Dの夕張商工。

 

いい勝ち方をして、勢いをつけたいですね。

 

結果は……、9ー0で8回コールド勝ち!

 

打っては新井が3打点、投げては塚田が7回無失点と、中心選手がしっかり活躍してくれましたね。

 

 

続いて2回戦の相手は、戦力Cの上磯北

 

ここでまさかの、因縁の相手との再戦となりました(・_・;)

 

結果は……、9ー7で勝利。

 

今までと打って変わって、乱打戦を制しましたね(^o^)

 

試合後は、150勝で業者が来たのでミートバット極を購入。

 

さらに校長から、ラットマシン交換券が貰えましたね。

 

 

少し地力を上げ、地区大会開幕!

 

1回戦の相手は、戦力Aの佐呂間南でしたね。

 

ここで戦力Aが相手……、やはりここが鬼門になりますね(^_^;)

 

結果は……、7ー3で勝利!

 

これまであまり使いませんでしたが、数字の高いヒットエンドランを使ったところ、かなり上手く行きましたね(・_・;)

 

試合後は、強豪校に返り咲き。

 

黒土、復活です。

 

 

続く2回戦の相手は、戦力Cの蝦夷学園。

 

戦力Aに勝っているので大丈夫だとは思いますが……、油断はせずに行きたいです。

 

結果は……、6ー0で勝利!

 

しばらくぶりの、甲子園決定しましたね(^o^)

 

冬にレベルアップして、暴れたいと思います!

 

 

占い師に会うと、宮原がやんちゃからお調子者に。

 

続いて、ドラフトが行われましたね。

 

結果は、3位でオリックスに古田、4位でオリックスに李、5位で巨人に大内、楽天に藤村。

 

予選敗退だったので、思ったより順位は伸びませんでしたが……、4人指名されたので良しとしたいです(^_^;)

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は春の甲子園で、暴れたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m